Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

紅参末とセーフティーカラー

朝、何を飲むかじーっくり考える。

パッと決まる時と、少し時間がかかる時がある。

 

今朝は紅参末とごぼう茶のブレンドに決定~

f:id:joju8:20161209000838j:image

通い続けている漢方医院で買ったお茶なのさ。

診察室の待合室には“今月のお茶”がポットに入っていて

患者さんは自由に飲めるシステムなのだ。

それで、購入も可能ってわけ。いつもはシナモンが入ったような

お茶でそれが苦手な私は買う事がなかったけど、こちらの

紅参末・ごぼう茶は私好みの味です♪

 

紅参末は高麗人参?と言いますか産地によって色々あるみたいで

細かいことは分かりませんが乾燥した朝鮮人参であるようです。

ちなみに私に処方してもらっている漢方にも紅参末が入ってる。

 

とても鮮やかな色をしていて、紅参末をお茶袋に入れて

f:id:joju8:20161209000903j:image

 

5分から10分蒸らします。

f:id:joju8:20161209001116j:image

美味しいよ。

 

でもさー、こういう話題って辛気臭い?

ブログに漢方とか健康ネタっていまいちなのかなぁと思ったりして。

そんな事を思っているうちに、Uとケンカをして

「だいたいさぁ、健康に良いとかそんな話ばっかりじゃないか!」

と言われたことを思い出す

あ~ぁ、はいはいツマラナイ女になりましたよ=3

と、ケンカした時にタイムスリップして朝から不機嫌になる私。(メンドクセー)

 

イカンイカン、冷静に現在時刻に戻る私。

Uもあれはケンカした時のやり取でそう言っただけだと言ってたし。

私も私で、いちいち食事の時に「コレコレにはソレソレの栄養が豊富で

アレコレに良いのよ~」と盛り下がる事を言わなくなってきたし。

 

で平常心に戻りました。

 

そんな午前中でした。

午後ネタはこちら↓

f:id:joju8:20161209001134j:image

夜の散歩用にセーフティーカラーっちゅうもんを買ってみた。

 

ジョイがね、耳が遠なってきました。

近距離だと聞こえてるようなのだけど、距離が離れると全然聞こえないようで

呼び戻ししても、お角違いなところに我々を探しに行ったりして、暗闇の中で

ヒヤリとすることがあったのさ。(ジョイは暗闇では見えにくい色で)

あと、耳が遠くなってきたと言うことで、家の中でもふいに近づくと

「うおっ!ビックリしたーΣΣ(゚д゚lll)!!」

って反応をすることも出て来るようになってね。

と言うことは、散歩をしていても急に自転車が横を追い越した時に

運転者はジョイが見えず、ジョイはジョイで気配を感じらぜずに避けきれなくて

事故でも起こり兼ねないな!と考えた上での

 

セーフティーカラーなのだよ、君。

f:id:joju8:20161209001155j:image

「セーフティーカラー?」

 

 

さよう、セーフティーカラーじゃ。

大型犬から小型犬まで使える対応出来るサイズで小さい場合は

鋏で切って小さくお直しする。

f:id:joju8:20161209141503j:image

ライトは三段階に調節出来る→「チーカチーカ・チカチカ・光っぱなし」

(充電はUBSポートで)

 

 

早速夜のお散歩で試してみたけど、よかよか。
f:id:joju8:20161208235144j:image
少しずつ、老化現象が増えてきているジョイだけど
広場に出れば今でもビューーーン=33と走りたがるし

お散歩も億劫がらずに楽しみにしているので

道具やら情報を利用して、出来るだけ長くジョイがエンジョイ

出来るようにして行けたらなと思っております。

(ジョイがエンジョイって・・・ダサッ)

 

 

 

スポンサーリンク