Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

スキレットパンでパンケーキを焼く

この前、私が焼いたバナナパンケーキが失敗作だったので

Uが自分でパンケーキを焼き始めた。

f:id:joju8:20170129212628j:image

 

 

と言っても、市販のホットケーキミックスを使用。

f:id:joju8:20170129212713j:plain

少しだけ上等なのを買いよってからに!

 

 

ハイハイ、お上手お上手。

f:id:joju8:20170129212646j:image

 

 

完成

f:id:joju8:20170129212742j:image

って、フツーのホットケーキやないかぁー!!

 

 

ここで最近の我が家のマイブームを紹介しよう

f:id:joju8:20170130164224j:image

 業務用スーパーで売っている

 

セルビア産の冷凍ラズベリーじゃよ

f:id:joju8:20170130164245j:image

 これがね、うまいんすよっ。500gで450円~490円位(忘れた)

 

元々ラズベリー好きなのだけど日本ではなかなか見掛けませんでしょ。

これを発見した時はときめきましたよ🍓🍓🍓

甘味はあまりなく酸っぱいので私はヨーグルトに混ぜて食べている。

Uは凍ったまま、天然のシャーベットって感じでジャリジャリ・モシャモシャ

食べている。(妖怪かよ)

ラズベリーの栄養価を調べて見たらラズベリーケトンと言う脂肪燃焼成分が

入ってるらしくその効果はカプサイシンの三倍なのだとか!

あと、ビタミンEポリフェノールも含まれていて、なかなかの

アンチエイジング食材であるらしい。

 

パンケーキと一緒に

f:id:joju8:20170129212801j:plain

小岩井ヨーグルトも一緒に付けて食べたらうまかぁーーー⤴⤴⤴

 

 

で、お決まりのジュラさん登場~

f:id:joju8:20170129212820j:plain

来るよねぇ~~

察知能力半端ないよねぇ~~~

 

 

  横からの図

f:id:joju8:20170129212839j:image

 

 

 

 

私から見た図・・・ 

f:id:joju8:20170129212855j:image

 か、かわええやないかぁ~~~(*/∇\*) 

 

 

はい、勿論少しあげてしまいしたよーーー。

(市販品なんでね、ホンマに少しだけやで)

 

 

その後、Uは2~3回ホットケーキを焼いてくれた思ったら

飽きてきた・・・とポツリと言った。

スキレットパン、ホットケーキ焼くだけなら大して意味ないし。

次はアヒージョか?他に何かあるのか??スキレットパンの活用法って・・・

 

 

 

 

(あとパンケーキとホットケーキの違いも謎) 

 

 

スポンサーリンク