Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

アネモネ

絵に描くと言って、Uがアネモネを買って来た

f:id:joju8:20170405230425j:plain

 そのアネモネは一株だけ売れ残っていたので安く買えたものの

 

 

結局、土やら鉢やらを購入したらそれなりのお値段に・・・

f:id:joju8:20170405211910j:plain

 

 

以前マンションに住んでいた時についつい鉢を増やし過ぎた上に枯らしてしまったので

もう鉢はやらないと決めていたのに・・・(罪悪感もあってね( ;∀;))

joyjura.hatenablog.com

 

 

 

しかし、ここまで奇麗だと認めざるおえないよね

f:id:joju8:20170405211947j:plain

こういう花芯の毒々しい色、好き。

 

 

ねぇ、ジュラさん

f:id:joju8:20170405211933j:plain

 アネモネは昼間にパァと開いて、夜には再び閉じる、

それを散るまで繰り返すようだ。

一見、弱々しく見える茎がスーッと高く伸びる様子は無重力感があって

それも好き。

そして足元の葉っぱはまるでサラダみたいで美味しそう。

ポルトアネモネ、魅惑的な花です

 

猫の額程の花壇に植えたクリスマスローズたちも、今は絶好調なので

次の試練はジリジリと太陽に照り付けられる、夏越しですね。 

 f:id:joju8:20170406172909j:image

 ちゃんと夏越し、出来るかねぇ~~(汗)

 

 

「出来るかねぇ~じゃなくて、させるのがおまえの仕事じゃよ」

f:id:joju8:20170405212112j:plain

と、うちのジョイじぃが言ってます🌿

 

 

スポンサーリンク