Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

桜2017まとめ

ついに桜も満開を過ぎましたね🌸

f:id:joju8:20170416214050j:plain

今年のお花見の総集編いきます!

 

 

こちら明石公園の桜です。

f:id:joju8:20170416220538j:plain

明石公園と言えば・・・、マラソン大会を思い出す。

 

本当に辛かった。いつもはイヤイヤ、ダラリダラリとマラソン大会に参加していたのを

高校の時、何を血迷ったのか柄にもなく頑張ってみたところ、気分が悪くなりトイレで

吐いた。それ以来、マラソン系は向いていないのを悟り一切頑張るのを止めました!

 

って、なんの話やね~ん(;^◇^)ノ 

f:id:joju8:20170416220902j:plain

 それ以来ぶりの明石公園なのだ。

 

まさか、ここをUとワンコたちとお花見に来る日が来るなんて・・・

人生まか不思議ですな。(神戸に留まっているとは夢にも思わなかった) 

f:id:joju8:20170416220553j:plain

 

この日は家では暖かったのに、実際にここまで来てみたら

とーっても寒くて、お門違いに薄手のワンピースを着てきたもんで

 

寒くて、寒くて

f:id:joju8:20170416220543j:plain

家を出る直前に辛うじて、薄手の上着を手に取ったのだけど

その上着が無かったら散歩を諦めていたことでしょう・・・。

春の気温、要注意ですな。

 

ちなみに明石公園には城跡がありんす~

f:id:joju8:20170416220528j:plain

なかなか広い公園なので、ワンコ散歩には最適な場所なのだ!

 

 

帰りには明石焼きを食べたのだけど・・・

 f:id:joju8:20170417000948j:image

 何故かとても塩辛かった。

三ノ宮やうちの近所で食べる明石焼きはそんなことないのに

家に帰る頃には舌が痺れる程に辛かった。

もしや、たまたま私の分だけに塩の塊が入ってしまっていたのかな???

 ふわふわで塩加減を抜きにすればとても美味しかったのに、残念(*´з`)

 

 

ところ変わって、よく行く芝生のある公園へ

f:id:joju8:20170416213814j:image

 

 

f:id:joju8:20170416213743j:image

 

f:id:joju8:20170416213635j:plain

この時がまさに満開だったな!

日本ってわざわざ遠出しなくても、近場でも桜が見れるのがステキですね~

 

 

そして今日、ジョイの誕生日に買ったもう一枚の犬服をおろしたよ✨

f:id:joju8:20170416214027j:image

その柄はナマケモノ!!

 

もう、これめちゃめちゃ可愛くないですか?!

ナマケノ柄って・・・ツボ過ぎてポチってもたっちゅうねん=3

 

 

「オレ、ナマケモノ柄を着こなせるポップ爺やね~ん」

f:id:joju8:20170416214216j:plain

うん、うん、似合ってるよ

 

 

 ちなみにここは近所の山の公園(山っていうか丘?)

f:id:joju8:20170416214131j:image

月初めに来た時に既に満開を迎えている木があったけど、ここの枝垂桜だけは

毎年、一番遅くに満開になるんだ。

 

 

今年もこの枝垂桜が見れて嬉しいよー!

f:id:joju8:20170416214254j:image

 神戸に戻る前は桜を見に結構色んなところに足を運んだけど

(京都、奈良など)今はすぐ近くにこの公園があるので、なかなか

遠出をしてまで桜を見に行くより、何回もここの公園に通ってしまうんだよね。

 

桜もさることながら、新緑もきれいなのさ!

f:id:joju8:20170416214349j:plain

 

 

来年もみなで見に来ようぞ

f:id:joju8:20170416214313j:image

って、ことで今年のお花見はこんな感じでした。

 

 

 

さっ、帰りましょう~

f:id:joju8:20170416214327j:image

2017 桜・総まとめでした

 

 

 

スポンサーリンク