Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

メリケンパークのスタバ

メリケンパークへお散歩にやって来たら、新しくスタバがオープンしていた

f:id:joju8:20170425165351j:plain

オープンしたてだからなのか、平日なのにけっこうな行列が出来ていた。

 

しかし、あれだよね、ここはむかーしからある公園(観光スポット)だけど

海洋博物館にあるレストラン以外はカフェがなく、コンビニもなく

飲み物は自販機で買うくらいしか出来なかった。

(一応、公園内にはcafe Fishってカフェがあったけど、閉店→

FISH IN THE FOREST 〜TOOTH TOOTH x そら植物園〜に生まれ変わった

もののテラス席はないし、海も見えないし、食事しないなら、わざわざここに

入るより、自販機で飲み物を買って、海を眺めながらぼーっとしたくなる)

 

神戸に来るなら、絶対に足を運ぶ観光スポットなのにカフェが無かったのが

不思議なくらいだけど、スタバが出来た場所には復元帆船「サンタ・マリア号」

があったのだ→復元帆船「サンタ・マリア号」の船体解体・モニュメント整備について

 

その跡地にスタバが出来りゃ、そりゃ儲かるわな。

f:id:joju8:20170425165437j:plain

中でマッタリするもよし、テイクアウトして海眺めなら飲むも良しですもの。

なんか、もうスタバ怖い!!

 

北野異人館にもあるし、プラハのお城の近くにもあったし、

世界中の良い立地を制覇しまくりだよね(汗)

 

一体、スタバの何がそこまで全世界にウケたのだろうか・・・?

やっぱり、あのマーメイドのロゴかね?

 

 スタバの真ん前、海辺に行くと

f:id:joju8:20170425165403j:plain

 新しい“BE KOBE”ってオブジェ(?)が出来ていた

 

なんやねん、コレ

 

と思いつつパシャリ

f:id:joju8:20170425165415j:plain

f:id:joju8:20170425165426j:plain

ふーーーん。

こうやって、街って変わって行くんだね。

 

 

そしてワンコにとって肝心な芝生は

f:id:joju8:20170425165447j:plain

 “芝生育生中のため6月まで立ち入り禁止”とのこと。

 

てことで、 風も強かったし早々にメリケンパークを後にして

モザイクに戻ったよ~

f:id:joju8:20170426143546j:plain

ちなみに、この写真に写っているオリエンタルホテルのすぐ向こう側に

さっき行って来たメリケンパークがあるのさ!

って、何故か観光ガイドみたいなブログを書いてしまった(;´∀`)

 

 

スポンサーリンク