Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

隊長の居ぬ合間に

こんちは(//°ꈊ°//)   ジョイ・ジュラです!!

いっやーーーーーーーーー

怒涛の一週間でしたわ。

 

もう、バッタバタで(汗)

いつものことながら、Uはギリギリのバタバタで

個展へ旅立っていきました。

そのバタバタの朝

「ジャケット出してーー!!!」

と言われ、二階に駆け上がり、スーツカバーのジッパーを開けて

中身を確認して、カバーを掛けたままジャケットを渡したのです。

そのバタバタ中、ジュラはヒート後の食欲不振で空腹のあまり

ゲロを吐き、ジョイはお出掛けかもとピーピー鳴き

その全てを放置して、なんとか駅までUを送り届けたのでした。

 

と、とりあえずバスに間に合ったーーーーー

 

とホッとしたのもつかの間・・・

Uからジャケットが違うと連絡が来て

確認してみたら

 

まさかの喪服

 

でした。

 

 

もう一度繰り返しますが

 

まさかの喪服

 

でした(;꒪ö꒪)

 

 

なんでやねん!!

 

 

えっ、あたしが悪いの???

いやいや、ジャケットくらい自分で出しといてよ

いちいち知らんがな!

いや、でもまぁ、Uも一人で大変だし、やっぱ私もちょっとだけ反省

 

 ジャケットはその日のうちに宅急便で発送➤➤➤  無事到着

f:id:joju8:20170512231800j:image

 Uが出発したあとも、ビスが足りない!だのテープ忘れた!!だので

忘れ物を送ったり、雑用を頼まれたりで、なかなか気が抜けないんだよね。

(勿論、本人が一番頑張っているのだけど)

 

こんな感じにUの留守は始まり

私はその間に五ヶ月ぶりに美容院に行き

f:id:joju8:20170513144054j:plain

 

 

ジョイ・ジュラとメリケンパークに行き

f:id:joju8:20170512234913j:plain

 

 

Uがいる時にはしないような、余り物有り合わせごはんを作り

f:id:joju8:20170512231824j:plain

※必殺・ゴボウづくしメシ

・ゴボウと人参の炊き込み(油揚げはなかったのでナシ)

・人参とゴボウとシーチキンのサラダ

・納豆とニラの蒸し卵焼き

 

年に一度の乳腺科への定期検診へ行ってきやした。

(マンモ拒否ったら、超音波だけでなくそろそろマンモやれや!

前にしたん七年前やし!!と軽くキレられた・・・。だって・・・痛いんやもん・・・。。

クーポンきたら、受けようかな)

待合室にあった本、ジュラの関節症に参考になる箇所があった。

ちゃんとケアすれば一生付き合っていけるってことと

とにかく体重管理が大事とのこと!

 

 

そのジュラ、ヒート後の食欲不振でダイエットは順調

(食欲不振と言っても、手からあげたり、おだてたりすれば

それなりに食べるんだけど、今一人なわけで、急いで私だけ

出掛けないといけない時にこれされると、本当、困る!)

 

と、こんな感じに過ごしております。

とりあえず、出掛ける系の用事は全て終わったので

あとはUが帰ってくるまで、衣替えやら、細かな掃除などを

しつつ、のんびり過ごしまっす ( ゜ω゜)ゝ

 

 

余談:ちなみにー、Uの元へJ&Jと一緒に車で行って

プチ旅行しようか迷い中。スマホのナビによると三時間半の道のりなんよね。

てことは、私が運転すると五時間弱かな?

一人で、そんな長距離運転したことないし、やっぱり止めるかも?

迷い中(・_・)( ・_)( ・)(  )(・ )(_・ )(・_・)

 

 

スポンサーリンク