Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

お春丸・大冒険の全貌

 いよいよ一人+家来二匹との初長距離ドライブへ出発である。

 

まず、うちの車にはカーナビが付いておらず、スマホのアプリY!カーナビ

利用することとなる⤵ (撮影は別の時にUがしたもの)

f:id:joju8:20170519115454j:plain

このナビ、すごく便利でこれがあるからこそ今回も松江まで行ってみようと

思ったわけだけど、そこは一人での高速道路運転なので画面の確認はとても

危険である。と言うことで、自分の中でルールを決めました。

 

  • ナビは主に耳で聞くのみ
  • 自己判断せずに基本ナビ通りに進む
  • 分かならない箇所が出てきたら、ナビで確認せずとにかく次のPAまで進む

 これで安全確保が出来る。

 

ハイ、神戸を出発です!

 

出発時刻はPM12:30

   ・ 

   ・

   ・

予定では一般道を山の方に進んでから高速に乗る予定だったけど

何故かこの時はナビが南側を早々に高速に乗るルートを示した、

えっ?なんで??と思ったけどとにかく進む

   ・

   ・

   ・

   時刻は13:55               

f:id:joju8:20170519115539j:plain

何故か高速を降ろされ、国道29号線を走らされている???

 

思いがけず、姫路の龍野辺りのセブンイレブンで一回目の休憩を取る。

おにぎり一個と作ってきたゆで卵で軽めのお昼ごはんを済ませる。

 

どうやら、南側を通って来てしまったので北にある中国道まで

国道を通って移動することになったよう。

全て高速で行ける筈だったのに時間ロス!!

とにかくナビのルートも確認出来たので中国道に向けて走るぞ=3

    ・

    ・

    ・

苦手な道路脇が溝になっている、トラック多めの田舎の国道29号線を

抜け、無事に高速に入る

    ・

    ・

    ・

時刻15:38         岡山の二宮PAに到着!

f:id:joju8:20170519115617j:plain

 

家来共にもオヤツをやる

苦しゅうない、食べたまえ!

おまえたちが一緒にいるだけで私は心強いのだよ。

君たちの命も預かっていると思うとシャンとするしね。

 

今、ジュラが食欲のない時期で食べないのは良いとして

朝食べずに車で吐かれたらどうしようかと思ったけど

幸いにも朝はそこそこ食べてくれたので、車も酔わずに

静かに乗ってくれている。(朝、頑張って散歩さしてきたしね=3)

 

ささ、もう時刻は四時前、中国道は明かりのない山道になるので

暗くなる前に出発だよ!!

     ・

     ・

     ・  

     ・

中国道はとても空いていて、高速貸し切り状態で緊張していた私もようやく

リラックスして、CDを掛ける余裕も出てくる。

クリスティーナ・トレインを聞きながら緑の中を走る!

 

めっちゃ最高やんヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

 

    ・

    ・ 

    ・ 

    ・

時刻16:30             あっと言う間に岡山・蒜山PA

f:id:joju8:20170519115624j:plain

裏大山がよく見えている。

神戸とは違う広々とした景色、最高ー

 

そして、わざわざこのPAに寄った目的は・・・

蒜山ジャージー牛乳ソフトクリームなのだ!

あ~美味しい♥

 

あとはもう、米子→松江と一気に向かうよ➤

 

    ・

 

   ・

 

   ・

 

 時刻17:55                    ついに松江到着!! 

f:id:joju8:20170519115638j:plain

とりあえず、どこぞのローソンの駐車場で休憩をして

あとはUが良い時間帯に松江駅まで向えばよい。

 

途中で国道に降りてしまうハプニングはあったものの、なんとか無事に到着!

(この地図では国道29号線が経由地になっていないので、私が通ったルートとは微妙に違うけど)

とはいえ、4時間半もかかってしまったよ。

ま、小まめに休憩もしたし一人高速デビュー上々の出来でしょう💮

 

 

以上!お春丸高速一人デビューでした。

地図を貼り付けて、誰がそこまで興味あんねん!っちゅう話だけど

自分の記録として残しておきます。

最後までお読み頂き、ありがとう(^o^)/

 

 

スポンサーリンク