Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬連れ旅行、松江から大山へ

 かな~~~り 時間が経ってしまいましたが松江旅行のつづきです。

ジュラやんが歩いてるこの場所は・・・

 

 

 

お墓なのです!

U家先祖代々のお墓参りにやって来ました。

 

 

あまりにも久しぶり過ぎて場所が分からず、こっちをウロウロ

あっちをウロウロ・・・

f:id:joju8:20170529105723p:plain

 

 

結局、役所に問い合わせをして無事に到着・・・

我々がお墓の掃除に夢中になっている間にジュラが一人で冒険に出掛け

Uが気付いて、あっさり確保(笑)

信用しきっているけど、油断は禁物ですな。

 

 

ジョイ・ジュラも一緒に手を合わせ(と言うことにしておこう)

お墓参り完了。

ずーっと気になっていたので、これでUも一安心なのだ。

 

 

さて、午前中はチェックアウトに(しかも、Uが個展会場に行ったまま帰って

来なかったので、私一人でチェックアウトという事態になり、荷物も多い上にワンコは

キャリーに入れないと部屋を出れないので、一人チェックアウトはなかなかの地獄だった)

お墓参りであっと言う間に時間が過ぎた。

 

 

事前に調べてあったカフェでランチをいただきます♪

 

Cafe LinQ 松江本店-Cafe Terrasse LinQ

 f:id:joju8:20170529113243j:image

 

 テラス席のみペットO.Kなのさ

f:id:joju8:20170529130711p:plain

旅行中の犬と一緒に入れるお食事処を確保するのは、なかなか大変よね。

良いところがあって良かった―――!(^^)!

 

パスタセット

 

f:id:joju8:20170529130856p:plain

そら豆とアサリのスパゲッティ(真似したくなる味だった

 

 

ゆったり過ごせて、良い感じでした~

 お城の周りとか、出雲の方とか島根観光もまだまだ

やり残したけど今回はお墓参りが第一目的なのと、Uも既に

6日間も外泊(松江に)しているので、のんびり観光と言うより

ぼちぼち家に帰りたいので、松江を後に米子に向かう。

 

 

さらば、みやびな城下町!

 

 

こんにちは!のどかな風景

f:id:joju8:20170528143601j:plain

 

いやいや、のどかでなく雄大な風景

f:id:joju8:20170528143521j:plain

米子の大山ですね!

 

文化的な香りの強い町から、大自然を感じる山へ

最高の旅じゃないですか<3

 

 

今夜は大山の宿で一泊をします。

山の上ではコンビニなどないので、途中のスーパーへ買い出しに行ったら

f:id:joju8:20170529133056j:plain

何かと話題の(?)バセットハウンドがいやした。

うん、思い出すねぇ~東に行ったあのお方・・・😊

 

 

買い出しを終え、車で大山を登っていきます!

f:id:joju8:20170528143544j:image

 

 

 

ズンズン山奥へ👣

f:id:joju8:20170528143648j:plain

 

 

 到着したのは大山寺近くの大山ユートピア

f:id:joju8:20170528144147j:plain

標高約750m、写真には写っていませんが左上には山頂が見えます!

 

ワンコと一緒に泊まれるありがたーい宿です。

f:id:joju8:20170528144130j:plain

こんなに上の方に泊まるのは初めてなのさ!

 

 

 

こちらの宿から上の方に向かって10分くらいくるっと歩くと

スキー場に作られた、特設ドッグランがある。

f:id:joju8:20170528143724j:image

想像していたより、とても広い!!

 

 

 

大山山頂を背景に

f:id:joju8:20170528143748j:image

 

 

前方には日本海を見下ろす

  f:id:joju8:20170528143849j:plain

 

 

 

こんなに景色の良いドッグランは初めてです!!!

f:id:joju8:20170528143826j:plain

山の澄んだ空気もたまりません♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

ワンズも喜び、特にジョイは元気一杯に走っていた=333

f:id:joju8:20170528143803j:image

(写真こんなのしかないけど💦)

あっ、ちなみにジュラはテンション低めの時期なんで、まぁ、ぼちぼち

匂い嗅ぎの方に夢中だった。

 

f:id:joju8:20170528143918j:image

 しかし流石、山の上

 

寒い!!

 

今夜一晩、乗り越えられるのでしょうか???

 

宿は純和室です。

f:id:joju8:20170529140356j:plain

けっこう年季が入っているけど、それが気にならないくらいに

良いお宿でした。

 

 

長くなったので、そのお話はまた次回に('◇')ゞ

 

 

スポンサーリンク