Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

岡山とペットシッター初体験

猫が颯爽と走るこの地は岡山であります。

 こんにちは岡山ニャンコ=^_^=

 

 

 

今回は珍しくUがガラス作家さんとの二人展で

展示のお手伝いやら

 

 

ワインパーチ―やら

f:id:joju8:20170709134110j:image

で私も同行したのであります。

 

 

仕事が絡んでるんでね、こちらの二匹にはお留守番をしてもらいました。
f:id:joju8:20170709132212j:image

今回はペットホテルでなくペットシッターさんに来ていただくことにしました。

こちらの写真はシッターさんが一回目にお散歩に連れて行ってくれた時の様子です。

前に一度、ペットホテルでお世話になったシッターさんなのでJ&Jにとっても

顔なじみでありますが、状況が飲み込めず少し戸惑いの表情を浮かべる(?)

ジョイ・ジュラかな?

 

 

その頃我々は展示を終え、ホテルで仮眠を取っていた。

一日目は山の方にある少し高台のホテルを選んでみた(岡山国際ホテル)

 

 下を見下ろすと庭園が見えまするぞ

 

日が暮れるまで寝てZZZZZZ

普段、見晴らしのよくない家にいるので、たまにこんな夕日を見ると

印象的である。

 

その頃、ジョイ・ジュラは晩御飯を食べている 
f:id:joju8:20170709132241j:image

毎回、完食だったらしい。よかった!!

 

コースとしては、朝・夕二回来てもらって

・ペットシートやら水の交換 ・散歩 ・食事

などをしてもらう。

 

晩御飯も終え、ジョイ・ジュラが眠りに付いているであろうその頃

我々は遅めの晩御飯を食べに街へ降りる

岡山は路面電車が走る街なのさ。

幻想的!!(タウンワークのデザインだけど)

 

 

 

とまぁ、こんな風に我々が岡山で二泊している間、ジョイ・ジュラは

家で留守番をしていたのでありました。
f:id:joju8:20170709132421j:image
 
f:id:joju8:20170709132444j:image

朝は大好きな山の公園へ連れて行ってもらったりして。

 

 

 

ここで少し、岡山グルメを紹介!

画廊近くにあるチーズ専門店、フロマージュピノにて

キッシュプレートのランチ

ナチュラルチーズとワインのお店・レストラン フロマジュリー・ピノ(岡山・広島・松山)

 

 

 豆腐店 おかべ

備前岡山 豆腐処おかべ | にがり豆腐一筋

 

揚げ出汁豆腐の定食

 

湯葉丼定食

チーズと大豆製品・・・どちらも私が控えないといけない食材だけど

この時は無礼講でいただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

勿論、美味しゅうございましたよ!

 

岡山は小さくまとまった街ながら、食事処などとても充実している街であります。

大阪から来てくれた友達曰く、最近は京都などあり得ないくらい観光客が多くて

オワッている=3鴨川沿いでカップルが一定間隔で座っていたのなんて昔の話で

今は鴨川沿いもめっちゃ混んでる!?とのことで(長らく京都行ってないよ!)

その点、岡山は和の雰囲気もあって人もそこまで多くなくて、良い🌸

とのこと。

 こんなショップもあったよ。

 

 

そして、ひつこく散歩するジョイ・ジュラを登場させますよ~

f:id:joju8:20170709132323j:plain

 

 

 

いよいよ最後のシッターさんによる訪問です。
f:id:joju8:20170709132510j:image

ジョイ・ジュラよく頑張ったね!今、車で家に向かってるからね!!

もうすぐ会えるよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 不安も大きかったお留守番だったけど、蓋を開けてみたら

何のことなく無事に終わりました。

あえて言うなら、こういう留守用のカメラを買っておけば良かったかなと?!

これだと、何か緊急な出来事があっても、シッターさんにお願いして

見に行ってもらえますもんね。

 

逆に お留守番に向けて買って良かったのがこちら!!

f:id:joju8:20170709145205j:plain

フライングタイガーのプレートです。(水入れ用に)

犬用じゃなく人間用のプレートなのだけど(とは言うけどさぁ、あたしはこのプレートに何をどうやって盛り付けるのかサッパリ分からん)とても大きいのだ!

f:id:joju8:20170709150834j:image

               直径が21cmある

ここ1~2年、何故か水入れから水を飲む時に怖がっていたジョイも怖がらなくなった。

大容量なので長時間留守番に持ってこいでありました。

 

 

 

以上!ペットシッター&岡山レポートでした 。

 

基本、あまりワンコにお留守番をさせない我が家だけど

また何かあった時にはこういう方法もあるという事で少しホッと出来ました。

 

 

 

 

スポンサーリンク