Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

サクサクッと夏の思い出

タイトル通りだけど、今さらながらサクサクッと夏の思い出を記録します。

 

“海フェスタ神戸”が開催され

f:id:joju8:20170928151927j:plain

半ば強引にUを引っ張って帆船を見に行ってきた。
(ヤツは暑いの苦手なんでねぇ~)

 

 

帆船ってロマンがありますよね

f:id:joju8:20170928151849j:image

外国の帆船に

 

 

日本の帆船 ※(サクサクッと行くので正式名所は省略)

f:id:joju8:20170928151923j:image

 

暑かろうがあたしゃ上機嫌ですよ

f:id:joju8:20170928151954j:plain

 

やはり、帆船は人気があるのかエライ!!人の数でしたよ=333

f:id:joju8:20170928151855j:plain

 

みんな思ったことでしょう・・・

あぁーもう少し人が映り込まなければなぁ(* ´Д゜*)  (笑)

f:id:joju8:20170928151937j:plain

条件はみな一緒なのだ。

 

そして、Uに付き合ってもらう為にスイーツでのご機嫌取りもした↙

f:id:joju8:20170928152327j:plain

・涼しい・奇麗めレストランでランチ&デザートっちゅうやつですね。

これをエネルギー源になんとか帆船を見に行けた楽しい夏の思い出ですわ。

 

 

 

暑いからワンちゃんたちはお留守番なのよ~

f:id:joju8:20170928173603j:image

他にも夏の思い出も色々ありまして・・・

 

 

こちら、きれいな色でしょ

f:id:joju8:20170928152047j:plain

お春丸・・・生薬始めました。

 

 

煮出すとこんな色さっ!

f:id:joju8:20170928152122j:plain

味はスパイシーさと辛みが抜けたほろ苦いカレー風味

まぁ、ようするに美味しゅうないっちゅうことですわ。

これを毎日30分コトコト煮出して朝夕の食前に飲んでおります。

この30分てのが大事で、空腹時が一番吸収率が良いからである。

なので朝、朝ごはんが食べれるまでが長い!

(幸いにもUが煎じておいてくれたりします。謝謝)

 

生薬以外にも不本意ながら西洋医学の薬っちゅうのも服用することになりまして

最初の薬は副作用がきつすぎて全く合わず、次の薬はなんとか今で二ヶ月

服用している。でもねぇーーー、なかなかきつい薬でねぇーーー

最近は副作用で関節痛も出だしてねぇーー、それにそもそも治療の理屈が

合っていないんだよ。身体にダメージありきの薬って、なんなのさ(怒)

と文句を言ってみたところで、今はまだこれしか方法がなく・・・

てことでplus生薬なのさ。

一日も早く、薬から卒業できますように( ̄人 ̄)

 

 

でね、こちらのお方も薬生活が始まりまして

f:id:joju8:20170928152757j:plain

 

心臓病のお薬始めました。(「冷やし中華始めました」風に軽く書いてみた)

f:id:joju8:20170928152316j:plain

ままっ、薬は服用し始めたけど今のところ全然元気ですわ。

ただ一回薬を飲み始めたら、一生飲まないといけないです。

お薬の力を借りて、のんびりと寿命を全うしましょう。

 

 

 

そう、あなたとわたし

共にがんばりましょう!  な夏でした。

 

 

 

 

そして、またまたジュラやんだけど

⚡雷⚡恐怖症がひどくなってしまってねぇ!?

f:id:joju8:20170928152747j:plain

雷がなるとUから離れません!!

洗い物をしていたUの足元にぴったりひっつき、洗い物を中断して

ジュラを落ち着かせているところ。

 

普段はUより、私にひっついてくるのにこういう時は私じゃ全然ダメらしい?!

(どういうことーーー?!?!)

f:id:joju8:20170928152737j:plain

何はともあれ、雷で心臓が悪化したらいけないのでジュラを一生懸命落ち着かせる

我々なのでありました。

(ジョイは登場してないけど、変わりなく元気に過ごしてたよU^ェ^U)

 

 

f:id:joju8:20170929011722p:plain


サクサクッと書けたか?は謎だけど、とりあえず夏の出来事でした。

本当はね海フェスタネタがもう一つあるんだなぁ~~~

 

それは次に書く!!

 

 

スポンサーリンク