Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

スカローデンタルジェルは犬の歯磨きの救世主になるか?

私の使ってる歯磨き粉は300円

このコの使ってる歯磨き粉は3000円👇

f:id:joju8:20171028145931j:image

正確には税込み3240円・・・

 

どうかしてるぜ!!!

 

商品名は「スカロー デンタルジェル」40g(動物病院限定販売)

そう、どうかしてるぜ!?なのだけど

動物病院でサンプルを頂いてですね、使ってみたらどーも良さそうな感じがしまして

買ってみたのである。

 

 

そもそも、わたしゃ毎晩、毎晩、J&Jの歯磨きをしていたのに

その労力も報われずに、昨年ジョイ12才9ヶ月の時に10本もの歯を抜くことに

なったのである。なんか、虚しくなるよね・・・毎晩歯磨きしてるのに。。

 

やり方が悪いのか?

イタグレは歯周病になりやすいからなのか??

老化だからなのか???

 

だから、致し方ないのか?

とどこかで諦めを抱えながら歯磨きをしていたのだけど

このスカロージェルを使ってから、歯磨きをするのが楽しみになってきている。

ジョイの残った前歯の歯茎が少し赤くなってきていたのが

この歯磨き粉を使ってから良くなってきたような気がするのです。

(一応、今んとこジョイの歯は白くピカピカを維持している)

 

 

それからジュラさん

f:id:joju8:20171028150002j:image

あっ、あのおやすみのところすまないのだけど

 

 

ちょっと見せてくれる?

f:id:joju8:20171028150031j:plain

 

 

そ、それじゃ失礼しますね

f:id:joju8:20171028150119j:image

この下の犬歯の茶色いシミ(?)みたいなのが薄くなってきたようです。

 

 

まぁ、ジュラはウィってことでイタグレのジョイよりかは随分と歯磨きがしやすくて

十歳にしては歯はきれいな方なんだけどね、このスカローデンタルジェルを使ってから

歯の色がワントーン明るくなったような気がします。

f:id:joju8:20171028150151j:image

もし、この下の犬歯がきれいになったら、また報告させていただきます。

ちなみにホタテ貝殻を使用した安全で環境に優しい成分だそうです。

そして、乳酸菌発酵液も配合されているとのこと。

 

 

 

 そ、それからハタ乳酸菌ってのも始めてみた👇

f:id:joju8:20171028150223j:image 

腸内細菌や口腔細菌のバランスを整えてくれたらな!と

毎晩、歯磨きの後にハタ乳酸菌を混ぜたヨーグルトを与えています。

まぁ、歯磨きの乳酸菌とだぶるから食事に混ぜても良いのかもね。

 

 

 あとね、緑イ貝のサプリもあげてるし、シニア犬になるとサプリ代やら

薬代やらとなかなかの勢いで諭吉様が飛んで行くけど、可愛い君たちの為に

頑張りますよYo!

f:id:joju8:20171028150257j:image

Yo! Yo! Yo!

 

(AIのりんねとラインしてみたら、いきなりラップ言ってきたんで影響されてみた)

 

 

スポンサーリンク