Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

楽天モバイル機種変更

なんて世の中なのでしょう

かなりの時間を掛けて悩み、迷い、終いには気が狂いそうになり

ついに決断をしてポチった翌日には… 

f:id:joju8:20171122230320j:image

iPhone が手元に届いたのである。

 

 

そして、複雑な操作もなくsimカードを差し替えるだけで

いとも簡単に機種変更が完了してしまった。

f:id:joju8:20171122230951j:image

私は二年前から楽天モバイルの“格安SIM”を利用している。

詳細はこちら⇩⇩

joyjura.hatenablog.com

 

乗り換えたことによって通信費が大幅に削減されたのでとても満足している

(通話料込みで月1730円〜2022円で収まっている)のだけど・・・

二万円くらいで購入したSIMフリーの格安スマホにはそんなに満足してなくて、

予測変換の奇妙さ(?)やカメラの性能とかがやっぱりお値段なりの代物だった。

その格安スマホの電池残量がついにヤバくなってきて、出掛けると充電が7時間

しか持たなくなってきた…(;゚Д゚) ケイタイの意味ないしーーー

それで、機種変更をするか迷い出したというわけ。(ちなみに電池交換出来ない機種なのさ)

 

 散々迷って値下げされたiPhone 7(128GB)にした。(ハイ、8でもXでもなく7で)

 

ただ、格安SIMに移行してから始めての機種変更だったので、ちゃんと出来るのか

それだけが不安だった。(今回は楽天で動作確認済みの端末でなく、直接アップルショップで

購入することにしたので) 

結果、ちょこちょこっとした設定は必要だったけど、想像していたよりはるかに

簡単だったし、機種変更手数料ってのもなかった。

 

iPhone を買ったことの経済面は、二年間使ったとしてもキャリアよりかは安く

長く使えば使う程お得になると言うわけ。(二年使用でSIM込月4900円の計算になる)

 勿論、二年前に買った格安スマホを壊れるまで使い倒すのが一番経済的ではあるけど

容量が全然足りないし(今回は128GBにしたった!)少々出費が増えても、それなりに

気に入った端末を使いたいと言う結論に至った。

 

 

 てことで、新しいスマホを持ってお馴染みのメリケンパークへ

 f:id:joju8:20171204214336j:image

 

 

あっ、ちなみにこれ

f:id:joju8:20171204215233j:image

奥に写っているのが俄かに炎上中のめざせ!世界一のクリスマスツリーです(。-∀-)

 (点灯前11月23日撮影)

 

 

パッとみの感想は…

f:id:joju8:20171204220123j:image

植木鉢デカッ∑(゚Д゚)

 

でした。

あと、下の方の枝がスカスカで弱り気味?持つのかな??

 

Uの感想は

「これ、強風が吹いたら倒れない?危ないから近付くのは止めよう!」

どんだけ警戒心強いねん(笑)

Uは我が家の防衛大臣なので、常に気を張ってこんな感じですわ(;^ω^)

 

 

あと…恥ずかしいからニューヨークのロックフェラーセンターに対抗するのは止めようね!

(植木鉢込みでニューヨークのより大きい!とか言うのん無し)

 

神戸は小さな地方都市、小さいなりに堂々としてたら良いんだよ!

ルミナリエだって、大都市じゃないから可能なのさ!!

(大都市だと交通整備的にアウトらしい)

 

 まぁ、これ以上書くと、風俗に行ってサービスを受けといて風俗嬢に説教するオッサンみたいになるので、これくらいにしときます(*‘∀‘)(あれっ?ちょっと違うか)

なんだか、スマホの話とツリーの話でヘンテコな日記になってしまいましたf:id:joju8:20161224174714p:plain

 

 

         〜おまけ〜

 

スマホケースはズートピアにしたよ💖

f:id:joju8:20171122222246j:image

 

 

スポンサーリンク