Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

吉報

ジュラさん、何かを発見です!

f:id:joju8:20171217221659j:image

 

 

 

まさかの白鷺なのです!?

f:id:joju8:20171217220547j:plain

 

 

これは滅多にないこと、辺りを見回すとこの一羽だけのよう

f:id:joju8:20171217220255j:image

 

 

 私はこの美しき生き物を写そうと、そろ~り そろ~り 近づく

f:id:joju8:20171217220330j:image

ジュラにも静か~に そろ~り させます。

同じく気付いた人が微笑ましく白鷺を見つめたあと、わたしの動きにも

気付いてくれて、白鷺が飛び立たぬよう迂回して通り過ぎてくれた。

(ありがとう、心の中で唱える)

 

 お陰で私は目的を果たす

f:id:joju8:20171217220419j:image

なんと美しいのでしょう!

そして存在するだけで、彼(彼女?)に出くわした人々に瞬間の幸せを

知らぬうちに与えている、神々しさ!!

 

白鷺はそのうち、人工川を出てその辺を歩き始めた

f:id:joju8:20171217220505j:image

中学生の下校の時間になり、先頭をザッザッと歩いていた

男子中学生の気配でパッとどこかへ飛んで行った。

 

 

その白鷺が吉報を運んでくれたのか、ジュラの心臓の検査結果が良かったです^^

今年の夏から心臓の薬を飲み始めて、薬が効いていて状態が前より良くなっているとのこと。

f:id:joju8:20171217220109j:image

ええ、ええ、ジュラさん

犬にとっては寝転びにくい台の上に、上手に横になって

大人しく検査を受けてくれたね!エライよ

 

 

スポンサーリンク