Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ユニコーン海辺でアーシング

「新年早々、こんなところに連れて来られましたの・・・」 

f:id:joju8:20180104212003j:plain

ハイ、折角なのでユニコーン姿で記念撮影しようと思いましてね

須磨ビーチ!までやって来ました<3

 

 

張り切る我々とは対照的にテンションが下がり始めるジュラさん・・・

f:id:joju8:20180104161626j:plain

あぁ、そうねぇ。これでも今日はまだ暖かい方よ!がんばろ

 

 

 君たちも大変だけど、我々もそんな楽でもないんだよ!

 

※メイキング

f:id:joju8:20180104151007j:plain

風に飛ばされぬよう、折り紙で作った星を埋めるU・・・

 

 

風吹く中、なんとか角を装着するワイ・・・

f:id:joju8:20180104151020j:plain

 

 

 

 さぁ、一瞬で良いから頑張ってくれたまえ!!

f:id:joju8:20180104145412j:plain

「えっ、こんなんでええ?」



シャキーーーーンッ

f:id:joju8:20180104145359j:image

ベストポーズ!!!

 

 

あぁ、でも角が後ろ向きーーーー 

 

もう、ちょい頑張ってくれ!

と言う私の思いとは裏腹にすぐに逃げ出すジュラやん

f:id:joju8:20180104171230j:plain

そのジュラとは正反対にポーズを取り続けるジョイ⤴

 

 

そう・・・

f:id:joju8:20180104205505j:plain

オレはユニコーーーーーン!!

 

ていうか、プロ。

ジョイはパピーの頃からカメラを向けるとポーズを取るのだ。

もう、生まれながらの性分ですな。

耳が遠くなった今でも、こちらの思いを汲んでくれて、ありがとう

 

 

それじゃぁ、場所を変えて撮影しましょ

f:id:joju8:20180104214420j:plain

ヒョコヒョコと歩くユニコーンの子供

 

 

 

だよ!

f:id:joju8:20180104174119j:plain

ジュ、ジュラは“お嬢”だから指の間に砂が入るのが耐えられないのぉーーー💦


 

どんだけ~~~

 

 

まぁまぁまぁまぁ、いつものパターンですわな。

ジュラは肉球が汚れる場所が大嫌いなのさ。

でもさぁ、災害とか緊急事態の時とか?どんなに足場が悪くてもいざって時に歩けないと困るよ(;'∀')ダレがこんなに過保護に育てた???

(えっ、ワイ?ちゃうちゃうちゃうちゃう(´・д・`=´・д・`) )

もう、全身全霊で「イヤ〜!肉球キタナーーーイ!!」とアピールしてくるのがスゴイよ。(ここでは、いつもそう)

 

 

私は諦めた・・・

f:id:joju8:20180104161831j:plain

それでも、頑張ってジュラを撮影するU・・・

 

 

その一枚がこれ

f:id:joju8:20180104145443j:plain

逆光だけどね!!

 

 

 

さぁ、撮影は終わりにして散歩しましょう

f:id:joju8:20180104145534j:plain

海辺の散歩は疲れるけど、癒されますな。

前に電車に乗った時に見掛けたカップル(?)を思い出した。

カップルと言うか、これから付き合うかも?みたいな二人?男性の方が女性に気を使ってやたら謝るので、女性の方に

「そういうの、いいから謝らなくていいから」

と、窘められしばらく沈黙。しばらくして女性が口を開く

「私も以前はそうだったの、やたらと謝っていたのだけどそれが却って負担になるって人に言われたの、それでそういうの止めたの・・・」

で、男性はホッとして会話が弾みだして・・・細かい内容は忘れたけど女性が

「たまに緑のあるところとか、須磨とかに行って裸足になって砂場で立つの。そうやって、電磁波を身体から出すの」

と言うようなことを言っていて

 

マジか(゚∇゚ ;)?

 

 と一瞬、思ったのだけれど、その二人は電磁波の話を結構していて、私も電磁波をそこそこ気にしている方なので(スマホとか電子レンジとか)耳をダンボにして、二人の会話を聞いていたんだよね。

帰ってネットで調べてみるとアーシング?なんか大地に素足で立って静電気を放電する?的な???怪しいっちゃ怪しいような?でその話をすっかり忘れていたのだけれど須磨ビーチに来て、やっぱり時々アーシング(?)に来な行かんわ!と思ったのであります。帰ったら、なんかスッキリしてね。(裸足になってないけど)

f:id:joju8:20180104145549j:plain

そんな電車での一コマも思い出される須磨ビーチ散歩でした。

あと、凧揚げしてる人多くて驚いた。私もやりたい!(やったことないの)

 

 

 

     ~こぼれ話~

車に戻って帰ろうとしたら駐車券を失くしたことに気付く。

ポケットの中にスマホと一緒に入れていて、スマホを出し入れしているうちに失くしたらしい・・・。紛失料金2000円払わされました!!!たった一時間半の駐車時間でーーー!! くやしぃーーー!!!新年早々(1月2日)やってしまった=3

 

 

スポンサーリンク