Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

とりあえず不審者っぽい私

セルフィ―🤳 

f:id:joju8:20180303150523j:plain

 ハイ、不審者と変わった犬ですね。

 


いえね、肌荒れを起こしてしまってお化粧はおろか、日焼け止めも塗れぬ程に

なってしまって皮膚科でお薬をもらって治療中なのだよ。

 

そんな肌状態ですから、太陽光線☀は絶対に避けたいじゃないですか?

その結果がこれですよ・・・

f:id:joju8:20180303163935j:image

 

 まぁ、一応貼っておくわ👇

 

 

見た目は怪しいけど、お肌には効果ありですわ。

肌荒れ治療にはあらゆる刺激を防ぐのが大事なんだね。

こんな時は朝のお散歩を休みたいのが本音でもあるのだけど

うちのジュラさん・・・

ダメなんですよねー、朝の散歩をサボるとごはん食べないから!

 

この1月~3月まで、どのように過ごしていたかと言いますと

まず、ジュラのヒート後の食欲不振が始まって、もう

とにかく食べなかった!!!

そのうちフードを食べるかなと一粒置いておくも・・・

f:id:joju8:20180303164009j:plain

全く食べない。

で、イライラしているようで、変なクッションワーク炸裂である!

(自ら、逆さまにしているのだよ。100%Jura made)

 

あまりにも食べないので

動物病院に連れて行ってきたのだけど

f:id:joju8:20180303164028j:plain

血液検査の結果、全く異常なし!

(異常なしどころか、自ら断食しているせいかデトックスされたのか、今までで一番結果が良かったと言う・・・)

 

獣医さんがオヤツを差し出すとパクッと食べるではないか?!

あまりにも、そのオヤツに食い付きが良くてUが

「それ下さい!」

と独断で即決したそのオヤツ、2000円もするやないか?!

f:id:joju8:20180303164041j:plain

獣医さんの診断結果は

「今はそういう時期なんで、出来るだけ好きなものを作ってあげるようにして下さい」

とな。ちなみにジュラの好きなもんは牛の心臓、ラム肉、牛肉、ですな。

それでも、同じものが続くと残すし、たまにはフードも食べてもらわないと痩せるし

本当に気難しいですよ~。

 

食欲はなくとも、どんなに寒くてもお散歩は必須だしね。

f:id:joju8:20180303164108j:plain

 

 

寒かったから上の方まで散歩に行ったのはほんの数回。

f:id:joju8:20180303150720j:plain

 

 

 そうそう、フレームの勿体ない市にも行ってきた。(何も買わなかったけど)

f:id:joju8:20180303150620j:plain

 

 

あとね、ジョイ兄も健康診断(血液検査)を受けたよ

 f:id:joju8:20180303213436j:image

 結果はまぁジジィなので完璧✨ではないけど(昔から肝臓の数値が高めだったり)

特に問題なしとのことだった。(ありがたい)

あと十日で14才だもんねぇ~、これからも頑張ろう(=゚ω゚)ノ

 

まま、そんな感じの1~2月でしたわ。

 

うちの暴れるちゃん(ジュラ)のクッションワークまとめ

f:id:joju8:20180303165638j:plain



 

f:id:joju8:20180303165654j:plain

なんでクッションを逆さまにするのかは謎。
制作の様子の動画を撮れば良かったのだけど、気付いたら完成してること多し。

 

 

盛りだくさん日記のついでに

ついに!やっと咲いたクリスマスローズも見てちょ

f:id:joju8:20180303150841j:plain

 

f:id:joju8:20180303150901j:plain

なんとか冬越ししたわ~ (ひとえにUの頑張りがあったからだね)

 

 

以上、近況と1~2月まとめでした。

(やっと完全にジュラの食欲が戻ってきたよ!私の肌も治りそう)

 

 

最後にサラダ記念日ならぬ、サンバイザー記念日だのだ!

f:id:joju8:20180303165616j:plain

サンバイザーっていうか

 

 

ダースベーダーだよ!?

f:id:joju8:20180303212837j:plain

 (((´゚∀゚`)))ァヒャヒャヒャ

 

 

スポンサーリンク