Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジョイ次はおまえか?!

Uが出張で不在のある日の朝

f:id:joju8:20180311120021j:plain

のんびりペースの私にもたれてきて

ジョイは朝ごはんを心待ちにしているのだと思った。

 

 

いそいそと、手抜き朝ごはんを用意して

ジュラも良い食い付きであることを確認して

洗面所に移動をして掃除を始めた私。

 

すると、ジョイが足元にきて私を見上げるではないか?

トイレ開けてくれの合図?(人間トイレの中に犬トイレを設置しているもので)

でも、さっきトイレしたよね?

と思ってジョイとリビングに戻ると・・・

 

まさかのお残し

f:id:joju8:20180310233240j:image

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

た、た、たしかに手抜きごはんだけど、より好みする口じゃないよね?!

ごはん食べないの?と聞いても前で座っているだけ・・・

 

お腹がすごくキュルキュル鳴っている・・・

 

 なんか気分悪そうだよね?

f:id:joju8:20180310233259j:image

 でも、犬がごはんを食べない時の病院に連れていく指標

・下痢 ・嘔吐 を伴わないんだよね。

 

 

雨だったので、ワンコを置いて一人でブラブラ遊びに行こうと思っていたけど

予定を変更して、逃げていた確定申告に取り掛かりつつ、ジョイを見守ることにした。

f:id:joju8:20180310233318j:plain

足元で休ませてね。

 

そのうち、リモナイトのおやつは手から食べた。

本来ならば今日一晩絶食をさせて、それでも翌日に食欲が無ければ

獣医さんに連れて行くところだけど・・・

明日は木曜日、獣医さんがお休みなんだよね。

f:id:joju8:20180310233336j:plain

やっぱり、しんどそう?

しかも、こういう時に限って私一人

ジュラなら、少しくらいごはんを残したとて、大して気にしないのだが

ジョイは人生で数える程しか、ごはんを残したことがないからね、焦るのだよ。

迷いに迷って、早めに獣医に連れて行くことにした!

  

 

結構な大雨(豪雨注意報?が出ていた)だけど

車にジョイを乗っけて、動物病院近くの駐車場 まで運転して

傘を差しつつジョイを抱っこしたわけさ。

いつもは、2分くらいの道のりが雨とジョイの重さで遠く感じるわけさ。

 

 

で、病院に着いたのだけど・・・

 

まってるやん!?

 

ていうか、今日は

 

木曜日やん!!!

f:id:joju8:20180311111917j:plain

理解するまで数秒かかった私

そして、何故わざわざ雨の中を連れ出されているのか意味不明なジョイ

お、重いし・・・  ビッショビッショ やし

 

ていうか、アホやろ!

 

絶対アホやろ(>_<)

 

わざわざ、念の為に動物病院のhpで休みの確認もして、

しかもゴミ出しが木曜日で、自分でゴミ出しにも行ったのに

何故か今日は水曜日なのだと勘違いしていた(* ´Д゜*)

 

Uに言うと、

「あぁ、木曜日と水曜日って間違えるよね」

と。ていうか、あんたもアホやろ。(八つ当たりで口悪い)

(電話で散々、Uにも木曜とか水曜とか色々言って相談してたし)

 

 

まま、ジョイを少しでも休養させたいのに無駄に連れまわしたのは

良くなかったけれど、翌日は病院が開いているので

これで安心して様子見が出来ますな。

 

 

帰宅後、ごはんが欲しくなったのか足元で待機しているジョイ

f:id:joju8:20180310233418j:image

 

 

その、傍にやってきたジュラ

f:id:joju8:20180310233435j:image

 もしかして、心配している?(都合の良い解釈?)

 

 

し、しかも!!!

 

奇跡のショット!!!

f:id:joju8:20180310233448j:image

足先が触れ合っているではないかぁぁぁあ!?!?!

(二匹は付かず、離れずで、あんまりタッチしないのだよ。)

 

 

まぁ、今夜は絶食にしようと思っていたけど

お腹のキュルキュル音も収まったし、下痢嘔吐もなかったし

オヤツも食べるし、消化の良いお粥さん食べさせますか!

f:id:joju8:20180310233518j:image

 どえらい、時間がかかって待ちくたびれるJ&J

(炊飯器でお粥を炊いたので・・・)

 

 

やーーーーーっと完成したら、爆喰いするジョイ💦

youtu.be

 

まぁ、これだけ勢いがあれば大丈夫だね。

 

 

でも、お粥だけ残した・・・

と言うのも、ジョイは何でも食べるから

胸肉ミンチを均一に混ぜなかったのだよね。

f:id:joju8:20180311120609j:image

ジョイでもただの白粥は嫌なんだ・・・(^^;

 

 

念のためにフードをあげてみたら、喜んで食べたので心配なし!

f:id:joju8:20180311120858j:plain

こうして、ジョイの食欲不振騒動は幕を閉じました。

 

 

えーっと、今回のことに一応、心当たり的な?

ことはありまして、お残しの前日に腹を減らして

ウロウロしているジョイにレッドキャベツを与えてみたのですよ

f:id:joju8:20180310233650j:image

この刻んだのじゃなくて、葉っぱごとちぎって・・・

そしたら、喜ぶ!喜ぶ!!

で、それなりに自重したつもりだけど食べさせ過ぎたかも(/ω\)

この食欲不振騒動の翌日にはいつもより、かなり黒っぽいウ〇チをしたので

多分これが原因だったと思われる。(黒っぽいのは一回だけね)

 

ということで、今回の原因は

 

 

あたしかよ!?

 

 

 

でしたm(__)m

 

なので、Uがいなくて、一人でのんびりしようと思っていたのに

バタバタしてしまって、出来なかった!というのも自分が蒔いた種だった。

て、お話しでした。

 

そして、いよいよあと二日でジョイも14才!

なんとか無事に越せそうでよかった\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク