Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

小さい車にもラクラク入るペットカート

散歩にカートを使い出して、あることに気付いた・・・

 今のカートじゃ、近所しか行けないんじゃね?

 と言うのも、今まで使っていたカートは車のトランクに入れようと思うと

トランクの板を外してやっとこさギリギリ入るくらい。

だから他の荷物が何も入らなくなってしまう・・・

 

それじゃあ、お出掛け出来ないし!

 

ということで検索しまくって、どれだけコンパクトに折り畳めるかを最優先して

お出掛け用カートを買いました。

 

その商品がコレだ

  👇  👇

f:id:joju8:20180418160208j:image

なんとお値段4580円!?安っ=3

そして軽っ=3

 

 

我が家の1000cc車のトランクにもラクラク入るし(ちょっと蓋が浮くけど)

f:id:joju8:20180418160229j:image

 

なんと言っても後部座席の隙間にもバッチリ入った!?

f:id:joju8:20180418160245j:image  

ヤッター ヤッター ヤッター!!!

これで今まで通り、芝生のある公園や海辺の公園にも散歩に行ける!

 

 

 

 ただし、大きさは小さい・・・

f:id:joju8:20180418160325j:image

イタグレのジョイが伏せをするのはムリ。

ただ丸まって寝ることは出来る。(カートで寝ないだろうけど)

耐重量は8㌔なので6.5㌔のジョイでも余裕。

 

 

 蓋?カバー?を掛けるのは丸まらない限りムリ。

f:id:joju8:20180418160352j:image

押し心地?というか運転性能は意外とスムーズで小回りも効いて良かった。

(なんせ、お安いのでその辺は全然期待していなかったのでびっくり)

ただ、最初にアレ?と思ったのは組み立てた時に後ろ側がカパカパで安定が悪くて

ジョイのお尻が後ろに下がってしまう感じだったのだけれど、私の組み立て方が

間違っていただけだった。(組み立ての説明書が説明不足)

ということで、後ろもピシッとなって大満足だ!

 

 

ジョイも満更でもない 様子(´∀`*)

f:id:joju8:20180418165528j:image

「カート=外に行ける」ってことだからね。

 

 

「オレ足の調子いまいまちな時あるけど、この新しいカートで外に連れて行ってくれるんやな」

f:id:joju8:20180418165208j:image

な~んて思ってるかも?!

 

 

と、

 

 

こんな調子でカートの組み立てやら、撮影やらをしていたら

ジュラさんが新しいカートが気になって仕方ないらしく

f:id:joju8:20180418163219j:image

 とにかく入ろうとする!?

自らジャンプをしてまで入ろうとする勢い=3(止めたけど)

 

 

そんな風にカートに心を奪われているジュラさんに

f:id:joju8:20180418164426j:image

忍び寄る怪しい影!!!

 

 

トゥーーーーーーー!!!

f:id:joju8:20180418163306j:image

と何故か勃発したバトル(遊び)

 

ジョイさん・・・

あなた足が良くなってきてるんだからヤメて(-_-メ)

 

ホント、シニアにもなるとウカウカ バトルもさせられないわっ。

 

 

それにジュラやん・・・

このカートは8㌔までだから、あなたには小さいの。

無理矢理入れなくもないだろうけどさ、末永く使いたいからさ(なんせ安もんなんで)

ジュラやんは入れませんの!

f:id:joju8:20180423154153j:image

と説得したら・・・

 

 

ものすごーーーーくションボリして💔

f:id:joju8:20180423152431j:image

 ・・・・

 

 

 

カートの前でフセをした。

f:id:joju8:20180418163238j:image

アハハハ・・・(;´∀`)

 

 

えーーーっと、ジュラさんのことは一先ず置いといて・・・

今回は楽天スーパーセールで買ったよ⤵


 


このカートは携帯用として最適って感じですな。
夏場までは車に積んだままにする予定で、近所用には今までの初代カートを使っている。(真夏は積みっぱにして劣化するのが怖いんでね)

ただ、初代カートも10年くらい前に買った物だし、ものすごくボロボロなんで

そろそろ買い換えないとね。

10年前より値段も安くなって選択枠が増えたのが良いね!

 

ちなみにこのミニカートは持ち手が低めなので

f:id:joju8:20180423153056j:plain

背の低い私には良いけど、身長の高い方には向かないかな。

 

以上、二代目カートのレポートでした(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

スポンサーリンク