Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

食洗機が壊れた&IKEAのマグカップが優秀な理由

 

タイトル通り、食洗器が壊れたので修理の人が来た

f:id:joju8:20180605172338j:image

 

 

なかなか、すごい体勢での作業ですね ~

f:id:joju8:20180605172403j:image

ジュラは自分のお客さんかと思って興味深々!

 

 

この方はお仕事中なのでイイコして待ちましょうね

f:id:joju8:20180605172427j:image

 お客さん(ってお客さんではないのだけど)が来ると何故か張り切って

おもちゃを振り回してブンブン勢い良く遊ぶジュラなのである。

 

 

それも終わり、一休みして作業が終わるのをしばし待ちまする・・・ 

f:id:joju8:20180605172506j:image

待つこと二時間・・・   (長っ!?)

 

 

やーっと終わりました!!!

f:id:joju8:20180605172539j:image

 「いよいよ、あたしにかまってくれるのね!」

 

 

 「そだよー」

f:id:joju8:20180605172630j:image

 

幸いにも犬好きなお方で

f:id:joju8:20180605172647j:image

ジュラやんをしばし構ってくれました(╹◡╹)

 

 

肝心な食洗機の修理結果はとりあえず保留!?

交換予定だった部品の一つは交換したことによって、別の不具合が出て

交換中止となった。一週間様子を見て問題なければ清算とのこと。

買い替えはもう少し先が良いな。

でも、食洗機のない生活は考えられませぬ!!

 

長い修理作業

f:id:joju8:20180606134928j:image

 お疲れ様でした!!

 

(と、無理やりジョイを登場させてみた。ジョイもね

修理屋さんに近づいたのだけど写真が撮れなかったのさ)

 

 

ところで

 

 

こちらのはIKEAVARDAGENって¥199のマグカップなんだけどね

f:id:joju8:20180605172716j:plain

ものすごく気に入ってますの。(色は写真よりもグレーっぽい感じ)



その理由はこの裏なんだけど・・・

f:id:joju8:20180605172735j:image

切り込みが三か所に入っている。

 

何故だか分かります???

                      ↓↓

 

 

f:id:joju8:20180605172751j:image

食洗機を掛けた時に裏に水が溜まらないんだよ!

だから、すぐにしまえるのさ。

 

普通のマグカップだと乾燥モードでも裏に水が溜まるので、

横にしてしばらく乾燥をさせる必要があるんだ。

 

このひと手間が不要なだけでも、すごく楽!

 

IKEAって¥199なのにやるなぁーーと思わずにはいられないでありました。

(回しもんでもないんだけど)

 

 

スポンサーリンク