Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

花火から逃げた先の星空

今夜は花火大会なのだ!

f:id:joju8:20180805155531j:image

 てことで、

 

 

チームJ &Jは口笛を吹きつ~つ♪ 丘を越え 谷を越え ♪♪

 

 

f:id:joju8:20180805174939j:plain

 

 

 

この薄暗い公園にやってきたのさ
f:id:joju8:20180805180606j:image

 

 

 

理由はお察しの通り(?)、こちらの姫でございます⤵
f:id:joju8:20180805180613j:image

心臓病持ち娘が花火の音と振動でガタガタ ブルブル (;゚∀゚)=3ハァハァ

になるもんで・・・

色々と思案した結果、予め、山の上の公園まで避難することにした。

 

 

流石、標高280m!わりと涼しいやないですか
f:id:joju8:20180805180551j:image

音もぜーんぜんしません!!

 

 

夜空を見上げると星が見えた

f:id:joju8:20180805180602j:plain

色々見るも、北側に雲がかかっていて、北極星かいまいち掴み切れない我々・・・

何か良いアプリはないものか?

と探していると早速見つかり

 

f:id:joju8:20180805181335j:plain

アプリを立ち上げ、 

画面を夜空に向けるとその角度にある星座標が映し出される!

f:id:joju8:20180805180545p:plain

曇りだったけど、金星、木星、火星を発見する。



スマホ撮影なので見えにくいが、真ん中にあるのが金星

f:id:joju8:20180805180618j:plain

感動的ですなぁ!

海辺では盛大に花火が打ち上げられていると言うのに、ここの静寂ではみじんもその気配が感じられない。スケールのデカい人間の遊び事も、宇宙に比べたら無なんですね。

 

 

そんな無に等しい花火でも、この子には威嚇🎆

その危機のことを全く知らずに平和におしっこをするジュラやん。

f:id:joju8:20180805180610j:plain

あなたねぇ、今頃家にいたら ガタブル ガタブル だったのよ!

(この作戦はありだな(^^)v)

 

 

 

実はジョイどんも連れてくるか迷ったのさ
f:id:joju8:20180805180558j:image
朝ごはんを食べなかったのでね。

それでもベランダで日向ぼっこをさせろと催促してくる程、元気だったので連れて来た。(一人で留守番させるのも心配だったし)

結果、正解であった。帰宅後にばっちりごはんを食べてくれたからね。

 

ここにはたまに来るけど、この時間帯は初めてで気に入った。

f:id:joju8:20180805180542j:plain

また、天体観測を兼ねて来ようと思う!

 

(そう、わたしは意外とロマンチストなのよ)

 

 

 スポンサーリンク