Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

超お得なラムチョップの代償

ほほぉーー

f:id:joju8:20180927120444j:image

落ち着き払った表情ですね。

しかも、その

流石、you tubeにアップした動画で

「耳カットしてるんだろー、この動物虐待者めー」

とディスられコメをいただいただけの、そぎられっぷり耳である。

(※当たり前だけど耳カットしてないから)

 

まま、その話は済んだことなので良しとして(とっくに削除したし)

 

ここからが本題

 

見てこれ f:id:joju8:20180927150016p:plain

f:id:joju8:20180927120514j:image

イオンでニュージーランド産の骨付きラム肉(100g=¥537)が

907円から178円に値下げされていたのだよーーーー!!!?!!??!

税込みだよーー、しかも消費期限が当日でなく翌日までだった。

 

なんかの間違い???

 

か何かは分からないけど、買うでしょ!

ラム肉のスライスも安くなっていたのでそれも購入。

普段、たまにラム肉のスライスをジョイ・ジュラにも食べさせるけど

ラムチョップは初めてだわー。

 

と言う事で、これを買った翌日、J&Jは朝から晩までラム肉dayとなったわけです

 

からの、冒頭の一日の終わりの満足顔なわけです

f:id:joju8:20180927120444j:plain

ええ、ええ、満ち足りた様子ですなぁ~

 

 

 

 

からの

 

 

 

翌日、

 

 

f:id:joju8:20180927130716j:plain

 

 ジュラの必殺

f:id:joju8:20180927130731j:plain

被害者ずら、ガタガタ プルプル ごはん拒否攻撃ーーーー!!!

 

 

 

 

自分はいじめを受けているのだといわんばかりに

f:id:joju8:20180927140503j:image

ひたすらプルプル震えるのであります・・・

 

 

 

一足先にごはんを食べ終わったジョイはご機嫌にジュラの横を通り過ぎ

f:id:joju8:20180927140515j:image

和室を一周して、食後のほっこりタイム

 

  

 

 

 

 その後、ジョイにちょっかいをかけられつつも、頑なに食べないジュラ

f:id:joju8:20180927140531j:image

本当に頑固者だなぁーーーー

ラム肉の骨を手で持ってガジガジ食べさせてあげりもしたしなー

余程ウマかったでしょう。

でも、骨付きラムはグラム537 円だよ!そんなもん特別メニューに決まってるやん!!

 

そんなこと言っても、分かんないもんね

 

しょうがないなー

 

手で食べさせてやるわ=3

f:id:joju8:20180927140606j:image

食べんのかーい!?

 

食べないかと思ったわ。

このあとササミは全部とフードを5粒ほど食べた。

 

やっと、ヒート後の食欲不振が終わったと思ったのに(今回はキツカッター(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

またまたボイコットやられたっす。

 

ていうか、どこまでも貪欲によりウマいものを求めて来るんだなぁジュラって。

(ジョイはこういうことはなく何でも食べる)

 

 やれやれ

 

全く、付け上がりやがって、その様を全世界に発信してやる!

f:id:joju8:20180927142541j:image

とブログを書き始めたら、ちょこんと横に来て

私の腕を顎乗せ台にして甘えてきよったぁ~

 

 

降参!!!

 

 

もう~かわいいんやからぁ~~

 

 ♡♡♡╰(*´∇`*)╯♡♡♡

 

 

全面的に可愛がってあげる!

 

 

こうして、まんまとジュラやんのツンデレ術中にハマる私なのである・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

※ しつけ的には残されたら皿をすぐに下げろとか、そういうのジュラには通用しないから✋

ヒート後の食欲不振時にはかなり痩せるので、とにかく何でも食べるものを食べさせるしかないのである。

お肉だけのごはんでも食べない時は食べないのだから。今はやっと体重が戻って来た、そんな時期なのであります。