Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

気難しジュラやんつづく

 突然、ありえないところに潜り込んだジュラ!!

f:id:joju8:20181016212406j:image

クラビノーバの椅子の下🎹 狭かろうに・・・

 

恐怖の食欲不振期が二ヶ月つづき、ある日を境に突然
食欲爆発期に突入したジュラやん
ハイ、どうやらお産まれになったようです・・・パピーが・・・・
絶賛偽妊娠中(偽出産後)であります
黄体ホルモンが大量放出されているのでしょうか?
食欲は底なし、気分は気難しく、ジョイが和室(ワンコのクッションやハウスがある部屋)
に入っただけで、ジョイにキレたと思ったら、ジョイの顔を舐めてみたり・・・

 

 

「ボクも疲れたですーーーーー」
f:id:joju8:20181016212410j:image

女心と秋の空に閉口ぎみなジョイじぃであります。

 

 

そんなみんなで、秋空の下の夕方散歩へ行ってきやした
f:id:joju8:20181016212456j:image

昨年オープンした神戸南のイオン沿いの運河なり。
車で行けるし、ここのお散歩コースは老犬には程よくコンパクトである。
(しかも平日は空いている)


ちゃんとしたお昼ごはんを食べ損ねたので
イオンでサラダと焼きビーフンとネギトロ巻きを買って
テラスで食べていたら、気難しジュラやんが私の膝に乗ってきた
f:id:joju8:20181016212421j:image

この体勢で焼きビーフンを食べた私を褒めて!!

 

 

かたや、地面で大人しく待っている14才のジョイじぃよ
f:id:joju8:20181016212400j:image

ジュラよ、このじぃじを見習っておくれ!!

 

 

と言いつつ、ジュラの心臓病が発覚してから、どんどん甘くなっているのであります。
f:id:joju8:20181016212445j:image

何かで読んだ犬の心臓病の記事に、

「ワンちゃんは飼い主の喜ぶ顔が大好きなので、お散歩で元気そうに歩き出しても
飼い主はそれを過剰に喜んで、褒めないであげて下さい。それをすると、しんどくても
無理をして、頑張り過ぎてしまうことがあります。」

と書いてあって、そうかぁーー、ジュラには無理をして欲しくないし
体力的な自己意志を素直に表現して欲しいから
ワガママにさせてあげよう!

と思ったのだけど・・・

よくよく考えたら、ジュラって飼い主の喜ぶ顔がみたいから頑張る✨🐶✨
ってキャラじゃなかったわ( ̄∇ ̄)
(ウィ自体があんまりそんなキャラじゃないよね)

 

 

 花壇のジニアは青虫に食われながらも、元気です

f:id:joju8:20181017122556j:image

 

スポンサーリンク