Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

②“まったり”

11月12日~15日

徐々に失神前の普通の生活に戻って行きました。

前と違うところは大きく以下の三点

・散歩が一日一回に減った

・寝ている時間が増えた

・オモチャを振り回さなくなった

それでも順調に出血は止まっているようで、食欲もありそれなりに平和な時間が過ぎて行った。とは言え、一見平和に見えていても、ジュラはしんどかったのだろう。痛みやダルさがあっても訴えることが出来ないですからね。

 

とりとめのない写真をつらつらと並べていきます


f:id:joju8:20190115135254j:image

まったり~

 

f:id:joju8:20190115135228j:image


f:id:joju8:20190115135314j:image


f:id:joju8:20190115135210j:image

「誕生日にもらったこのベッドも良いけど・・・」

 

 

「あたしはやっぱりソファーも好き〜♡」
f:id:joju8:20190115135302j:image

徐々に体力が回復するにつれて、ソファーに上がったりベッドに上がってきたりしてヒヤヒヤした💦そういう素振りを発見した時は出来るだけ抱き上げるようにして、飛び降りることはさせないように監視していた・・・ジィーーーーー👀

一緒にソファーで寛げたことは最高に嬉しかった!

 


you tubeで一緒にマリアカラスを聞いたりして♪
f:id:joju8:20190115135207j:image

 

 

お散歩に行ったりして♪♪♪

f:id:joju8:20190115135920j:plain


ATMもお供するよ!
f:id:joju8:20190115135247j:image


f:id:joju8:20190115135318j:image

付いてきてきてくれて、ありがとね ジュラやん♪

 

 

さっ、帰って朝ごはん食べよっか!
f:id:joju8:20190115135215j:image

 

 



なんて可愛いのだろう・・・
f:id:joju8:20190115135928j:image

こうして記録すると、やっぱりちょっと辛いな(´;ω;`)
でも何気ない最後の日々まで忘れたくないので頑張るっす



f:id:joju8:20190115135257j:image

 

 


f:id:joju8:20190115135322j:image

 

 


f:id:joju8:20190115135219j:image

 

 


f:id:joju8:20190115135240j:image

ジュラさん、あなた痛いところない?気分は??何か不自由はないかな???

 

この頃の食事は血液の材料を作る為に、とにかく“肉”と獣医師に言われていて、鉄分の多い鶏レバーを重点的にあげつつ、飽きないように鶏→牛→ラムと変化を付けて食べさせていた。体重維持にフードも全体の1/3くらい(野菜も少し)。なのでそれなりに体型維持は出来ていた。
(まぁ、元々お肉は沢山食べさせていたけど心臓病になってからはセーブしていた)

 

栄養のあるオヤツもいっぱい食べたね!
f:id:joju8:20190115135309j:image
なんだか、ジュラやん本当に末期癌なのかなぁ?とか思ったりもした。
逆にもしかしてオペ→抗がん剤をしていたら奇跡的に治ってたりして?!???とかとか・・・
ジュラが元気になるにつれ、自分たちの決断に確信が持てない時もあった。
(血管肉腫は特に抗がん剤が効きにくい…てか効かないと聞いていたけど、それでも迷わずにいられない)


その一方で皮膚の下に現れた転移のスピードがすごかった。極端な話、昨日までなかった(気付かなかったサイズ?)シコリがここにも・・・、そこにも・・・、こんなところにも・・・😭
このしこりの中身は血液で血管肉腫の特徴である。獣医師にこういう転移が起こるけど一喜一憂しないように、そういうものだからと言われていたので、あまり気にしないようにした。(そこまでシコリは大きくならないので生活に支障はないとのこと)

 

とにかく何気ない日常を大切に!ジュラやんのサポート頑張るぞっイエーイ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶