Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ドッグランでまったり

少しずつ距離を縮めるアディ・フロ

f:id:joju8:20190328143402j:image

 

f:id:joju8:20190328143312j:image

 なかなかいい感じじゃないですか~?

 

J: ワイもおるでぇ~
f:id:joju8:20190328143303j:image

 密かに食欲がいまいちだったジョイ、散歩に出て気分が良くなっったみたいで一安心♪

 

それにしても、のどかですね☘️
f:id:joju8:20190328143259j:image

里親募集中のリサちゃんを膝に抱いてマッタリ~
イタグレとチワワ、同じ小型犬でも重さが全然ちがいますね!
もう何時間でも膝に乗っけていられそう❤




ジュゼッぺもマッタリだね
f:id:joju8:20190328143254j:image

何を隠そう、ここでの番長なのだ!
先輩犬のゴールデンのヴィーちゃんが亡くなってから急に“あたしが頑張らなくちゃ!”と張り切りだしたらしい(笑)

 

何かを発見して掴んで移動させたフローレン。

f:id:joju8:20190327161323j:plain

それはオモチャでっせ。

 

隙を狙って、コソッとアディちゃんをチェックするジョイ兄。(あえてジョイ爺とは言わぬ!)

f:id:joju8:20190327161221j:plain

アディちゃんは根っからの猟犬なのさ!(って、実際に猟に出てるわけじゃなくて、底なしの体力の持ち主で散歩では常に獲物を探しているし、ボール投げは人間の腕が痛くなるくらい、何度投げてもまだまだ遊びたいのだ。)

 

 

次は木に興味を持ったフローレン

f:id:joju8:20190327161306j:plain

 

 

それぞれ思い思いに過ごす
f:id:joju8:20190328143417j:image

 

 

 

 おやっ!

f:id:joju8:20190327161206j:plain

この写真少しだけジュラっぽい!

首輪はジュラとお揃いなのよね。お下がりじゃなくて、気に入ってジュラ用に買いだめしてた分なのだ。

体型はジュラよりがっちり系だね。この写真だと、ぽっちゃりして見えるけど決してそんなことはなく、骨太なフローレンなのである。ハイ。

 

 

 

 

みんなでマッタリ過ごしてると、ついつい前まではジュラとここに来て、先生の愛犬のマーゴとヴィーちゃんがいたんだなぁ~とか思ってしまう

f:id:joju8:20190328121547j:plain

いつの間にか、ジョイは最長老になっていて、一時代が流れたなと。

犬を飼うのがこんなにも「祇園精舎の鐘が鳴る、諸行無常の響きあり」なもんだとは思わなんだ!

  それでも、わたしゃ犬と暮らすU・ω・U=3

 

 

 午後は前もみんなで来た、ロズ&マリーでランチをいただく。(テラス席のみワンコO.K)

f:id:joju8:20190327161258j:plain

(ロズ&マリーにいた看板犬も亡くなっていて、新しいワンコが来たばかり)



テラス席でくっつくアディとジョイ・フロ
f:id:joju8:20190327161237j:image

今回、相性が良いと分かってよかった!
実はこの時めちゃくちゃ寒くて身を寄せ合っていたというのもある(一瞬だったけど)。
午前中の散歩があまりにも暖かく、薄着ファッションに着替えさせてから出掛けたら、少し位置が変わるだけで気温差があり、グッと冷え込んだ。

やっぱりこの季節はワンコも人間もコートを持ち歩くのは大事だね❄️

 

 

そんなこんなのフローレン初めてのお泊りでした!15才ジョイもお疲れヽ(・∀・)ノ

 

アディちゃん、お世話になりました

f:id:joju8:20190328143536j:image

これからもよろしくね(=゚ω゚)ノ

 

 

スポンサーリンク