Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬の日

昨日の8月26日って、アメリカでナショナルドッグデーなんですってね。気になって調べてみたら、日本は11月1日が犬の日のらしい。11、1=ワンワンワンですって。犬の鳴き声U・ω・U

 

うちは、ほぼ毎日が「犬の日」だな

f:id:joju8:20190827155917j:image

さてと、飼い主の船内見学で5時間程お留守番をしてもらったお礼(?)に翌日は車でお散歩に行って来た。

 

夏が暑かったので、八月は近所散歩メインで車は週一くらいだったけれど、秋の気配が少しずつ近づいているね
f:id:joju8:20190827155912j:image

フローレンがハツラツとしてきている!

 

今までの散歩では飼い主に引っ付いてばかりいるフローレンだったけど、少しずつ自立心が出て来ている

 

ジョイがターッとお気に入りの木のところに行くと、フローレンも後を付いて行ったのだ!

f:id:joju8:20190827155957j:image

ジョイ兄の後を付いていくフローレン

 

 


f:id:joju8:20190827155940j:image

一瞬真似っ子したけど

 

 

そんなに情報収集に興味のないフローレン
f:id:joju8:20190827155945j:image

 

 

で、こうやって甘えて(?)くる

f:id:joju8:20190827160027j:image

よし、よし 頑張った。

ていうか、匂い嗅ぎ犬にならなくて良いんだよ。

(ジョイはお年寄り犬で耳も目も良くないので、少しはこういう探索を自由にさせている)

 

このあと、ジョイとフローレンそれぞれに走って遊んだよ♪

この時の画像ではないけど、最近フローレンが徐々にハツラツと遊び初めている


whippet playing

ねっ、なかなか生き生きとハツラツしてますでしょ!

 

前までは、わたしたちと離れるのが不安な様子でUがフローレンを持って、私が離れて呼ぶって遊びで運動をさせていたけど、最近ではこうやって自発的に遊べるようになってきた。

 

 ものすごーーーーーーーーーーく食いしん坊なので、運動は欠かせません!

それに、本犬が定期的に運動をしないとウズウズするようになってきている。

 

よかったね!走って発散出来て=3 

f:id:joju8:20190827160108j:image

イキイキとした表情だわ✨

 


ジュラの分まで愛されているフローレンなのであります❤
f:id:joju8:20190827160115j:image

「Joy & Jura & Floren」 の犬の日でした。

 

 

余談:ブログタイトルについてどうしようかと迷った時もあったけど、実は「ジョイ&ジュラ」にして後悔してた時もあった。というのも犬の名前そのままだとプライバシー的にどうなの?みたいな・・・。そもそも犬ブログってそういう面があるけど。だから、あえてフローレンの名前は入れず、今のところはずっとこのまま「ジョイ&ジュラ」で行こうと思っている。

 

スポンサーリンク