Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

フローレンとのんびり散歩

ラグビーWカップ始まりましたね

f:id:joju8:20190921203134j:plain

神戸ノエビアスタジアムでも試合があるので、神戸も盛り上がっています。(知らんけど)

スタジアム横の公園によく行くので、その盛り上がりを見に行ってみたいところだけど、試合がある時は駐車場がいっぱいだろうし、かと言ってフローレンを地下鉄にも乗せれないし・・・、見に行けませんなぁ!(本田圭佑風)

 

 

さてと、

 

秋到来でやっと涼しくなってきて、時間も出来たのでひっさびさにフローレンと一時間半以上掛けて、のんびりと散歩に行って来た。
思えば、暑さに弱いフローレンゆえにちょくちょく走らせはしたが毎日の散歩時間は短めだった。車で行く公園は平気だが、徒歩スタートのひたすらウォーキングはまだ少し苦手なところがある。

修行再開であると同時にジョイ兄からの独り立ちの時だぞ。

(ジョイは他のワンコとの挨拶が得意なワンコだった。相手の性格を見て対応を変えていたし、万が一噛まれそうになっても避けるのが上手だったので一度も噛まれたことがない。よって、相手犬が挨拶したそうだった場合、先にジョイで様子を見てからフローレンに挨拶させても良いかの判断が出来たが、今はもうそれが出来ない。)

 

何気にスイスに連れて行った時にウィさんに出会った時の写真・・・

f:id:joju8:20190921230214j:plain

まぁ、この時はまだ二才前と若く、無邪気な部分が残っていたので、まだ挨拶の達犬の域には達していなかったけど、フレンドリーで怖がらない性格だから、経験を重ねて行ったよ。

 

スイスと言えばバーニーズ、とも挨拶もしたっけな。

f:id:joju8:20190921230537j:plain

 

いかん!いかん!!

 

また思い出に耽ってもたぁ )゚Д゚(

 

 

チ―――――――――――ン

 

 

えっと、現実に戻るよ 

 

 

てことで、フローレンと二人でのんびり散歩行ってきやんした。
f:id:joju8:20190921203242j:image

Fちゃんが見つめるその先は・・・

 

 

 

キャッキャッと遊んでるワンコさんたち
f:id:joju8:20190921203158j:image

気になるけど、行けない・・・

というより、

「絶対にいかんといて下さいね」

って心情かな。

大丈夫!無理やりなことしませんから(^^)

 

ちょっと、写真タイムにさせてくれ
f:id:joju8:20190921203246j:image

フーディーで撮ったらこんなんになった。

 

このあと、一才のイタグレ女子と会って挨拶をしました。

お話をうかがうと、昨年に先代のイタグレさんを5才で亡くされたのだとか・・・。うちは今月十日に・・・、とお互いしんみりしちゃいました。

で、初めてウィペットを見たらしく、大きい!大きい!!と驚かれた。
体重が14キロ(本当は+400g)と知ると、

「太ってるの?!」

と言われて、必死に太ってないアピールをしたワタクシ・・・。

フ、フローレンは今がMAXだけど、太っていません(T_T)

ジュラは小さめウィ、フローレンは大きめウィ、うちはなんか極端だな(汗)

(一応、獣医さんには今の状態を維持すれば良いと言われているんだよ)

 

違う公園に移動
f:id:joju8:20190921203154j:image

少しでもシュッとした感じに撮影しようと必死なアタクシ

 

 

「心配ないさぁーーーー!」  by ライオン キング
f:id:joju8:20190921203234j:image

見よ、この大地を踏みしめる様を!

 

 

 

このあと、グラウンドに落ちてた野球ボールで遊んだった
f:id:joju8:20190921203206j:image

時たま見失うけど、ちゃんと走って行って、ボールを持ち帰ってきてくれるよ!

 

あとね、実際に見るとこんなに頭がデカくないんだよ。

「あなた、なんてきれいな顔なの」 ってよく言われるんですよ!!

写真を撮ると、どうも本物以上にごつく映ってしまうけど

めちゃめちゃ美人さんなんやからね!

(しかも性格もいい)

 

帰宅後、いつものごはん量じゃ足りないと、かなりしつこく粘られた。その様子を見ていると、朝も軽く歩いて、夕方にこれだけ歩いて、運動して、帰宅後爆睡せずに食いもん!食いもん!!とアピールする体力が残っているって、そんなに年増でもないのかなと思ったりするのだった。老け顔さん?

 

 

 

 余談:えーっと、どうもiphoneで撮影すると余計に顔デカに写るよう。一枚目の写真は新しく発売されたhuawei p30 liteのダブルレンズで撮影した写真で残りはiphone7。やっぱhuaweiコスパ最強かも。私も次に買い替える時はhuaweiにしようかと思っている。昨日の記事のフローレンのアップもhuawei。liteでこれなら上位機種めっちゃいいかもね。

f:id:joju8:20190922010037j:image

拡大するとこんな感じ。(これ本物のフローレンっぽい)

美人さんでしょ(*^ ^*)

 

スポンサーリンク