Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

またまたラグビーW杯ディスプレイに遭遇する

昨日はUがロング散歩に行ってくれた(その間、私は昼寝)

 

すると、またまたラグビーW杯の広告に遭遇。

やはり盛り上がっていますな!

f:id:joju8:20190923134932j:plain
てか、これは密かに奇跡のショットなのだ。

 

何故かというと

 

人間一人+フローレンで出掛けた場合、フローレンは私たちから一定の距離以上離れられないのだ。写真を撮るために一定の距離を取ろうと思ってもピタッと一緒にくっついてくるのさ。

f:id:joju8:20190923143257j:image

「ふぁ~~~」

 

故に奇跡のショット。

 

何故それが可能だったのか?

理由を聞いてみると、フローレンの目の前にコンビニがあったからだそうな。
フローレンはUと一緒にスーパーの前で、買い物をする私を出待ちするのが日課なのだ。お店の前で待てばお春丸orUが出てくるのだ、と。

だから、動じずに立っていられたのだそう。

 


でもねFちゃん・・・お春丸は出て来やしませんよ!

f:id:joju8:20190923134924j:plain
「そうなの!?」

 

はい、そうですよ。

だってお春丸は家に残っていたじゃないのよ。

 

散歩の途中でもいちいち、スーパーの前で止まって石になって待とうするらしい

 

そんなん・・・

f:id:joju8:20190923134936j:plain

超絶カワイイやないですか!?(ノω〃) 

 

 

てか、顔も超絶かわいいし。

 

なんかもう、ジョイ・ジュラの分まで一心に私たちの愛情を受けるフローレンなのであります。

 


話変わって、実は少し前に従姉妹たちとお墓参りの集いがありまして、手土産にお菓子をいただいたんですね。紙袋に入っていたお菓子を全食べた終わったので、紙袋をたたもうとしたら中から何やら、いと小さき白き物が出てきたんですよ!
f:id:joju8:20190923135006j:image

よくよく見ると、アンパンマンとドキンちゃんのラムネ(?)らしきもの。ものすごく小さいのにディテールが細かくて、子供に見えるのだろうか?と驚いた。ドキンちゃんの方は反対側がちゃんと背中になっててさらに驚く。(ドキンちゃんお尻にドキン❤)

小さな子供がいるから、紛れて入ってしまったんだね。

 

これまた

 

超絶カワイイやないですか(ノω〃) 

 

 

なんか、ジョイにお供えしちゃいました🌼
f:id:joju8:20190923134928j:image

そして、

 

またまた出したくなるジョイ・ジュラの写真

 

何気ないジョイがソファーで寛ぐ様子

f:id:joju8:20190923145039j:plain

私が脱ぎ散らかした服も写っちゃってるけど(笑)

 

 

ほんでもって、

 

ジュラの意外な一面!?

f:id:joju8:20190923145055j:plain

ジュッちゃんやっちまいましたな ハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

蔵出し写真です❤

 

犬ってみんな好きだと思うけど、ジュラはティッシュを箱から出しまくったり、段ボールをバラバラにしたりするのが好きだった。だから、普段は出来ないように片づけていたけど、たまにこうやって、見守りつつ好きにさせていたんだよ(*^^)

 

これも超絶カワイイ一面ね。

 

さてと、本日は台風が接近していて朝はちょろっとしか散歩に行けなかった。午後になった今は風は落ちて来たけど、気温がけっこう高い。

 

今日の夕方の散歩は短めで良いかな?

f:id:joju8:20190923135041j:image
昨日、台風に備えて買い物を済ませていて、今夜は牛筋入りのトロトロカレー。圧力鍋+シャトルシェフの二重使いで、今カレーを保温調理中。毎日は出来ないけど、たまにじっくりと時間を掛けて煮込み料理を作るのは好きだ。

 

あとは、フローレンとのんびり過ごします♪

(牛筋もおすそ分けしちゃうぞ!)

 

追記:なんか心の穴を埋めるように更新が止まりませぬ💦

あと物理的にワンコが一名になってしまって、少しだけ時間&体力が出来てしまっている。