Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

フローレンとの日常 あれやこれや

移動してからの散歩(フローレンが一番好きなパターン)
f:id:joju8:20191028131224j:image

写真を撮るには暗すぎたね

 

 

f:id:joju8:20191028131229j:plain

近くに鴨がいる池があって、鴨の声に反応するフローレン。

徐々に野生が目覚めつつあるのか?

 

鴨のオモチャで一緒に遊ぶと喜ぶよ

f:id:joju8:20191028132035j:image

ガーガーガーガー

と鳴るから楽しいみたい。お下がりじゃない、いただき物のはじめてのmyオモチャ。

前はオモチャを見るとそぉ~っとパピーを咥えるように持ってクッションに移動させていたけど、そういう行動はすっかりしなくなった。

(って、この話何回も書いてるか^^;)

 

「 威風堂々たるフローレン」

f:id:joju8:20191028131117j:image

 シャキ――――――ン ★☆★☆彡

 

相変わらず苦手なことは吠えて来る小型犬(笑)

 

 

あと、フローレンって歩き方が赤べこみたいなんだ

f:id:joju8:20191028131203g:plain

言いたいこと伝わるかな?

ゆっくり歩くと左右にノシノシ歩きになる。こっちが早歩き(競歩的な)をすると、ウィペットっぽい空中浮遊的なスンスン歩きになる。 

前は老犬ジョイに合わせてゆっくり(普通スピード)歩いていたけど、最近はフローレンに合わせて歩くから、良い運動になります💦

(GIFでは撮影者Uを待ちつつ歩いているから、ゆっくりだけど)

ジョイジュラが若い時も早歩きをして散歩をしていたけど、いつの間にかそうじゃなくなってたんだなとしみじみ思った。

 

 

春から秋に掛けてミニバラが咲き続けてくれました❤

f:id:joju8:20191028131152j:plain

今日は母の命日なのでお供えしましょう。

それでUに

「今日なんの日か分かる?」

って聞いてみたら

「・・・・、入籍記念日。」

って言われた( ゚д゚)

いや、それ八月だし

すごくない?

ボケてるのかな(´ω`)?

 

チュートリアルの徳井さんほどやないけど、Uもなかなかですよ(笑)

(本人曰く、今忙しくて訳がわからないのだそう)