Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

美容院と靭公園(美味しいイタリアン有)

 大阪のカリスマ美容師のプライベートサロンに行ってきた。

見つけたきっかけは、たまにお花を買いに行くお店があって

そこのお姉さんのカットがあまりにも美しくて・・・

それを家でブツブツ言っていたら、

後日、Uがそのお姉さんに聞いてきてくれた。

すると、かなりの評判なサロンでなかなか予約が取れなかった。
(基本一ヶ月以上先じゃないと取れない)

 

なんか緊張するけど、そんなん経験してみたいやん?

 

っちゅうことで行って来た次第。

 

勿論!!!お姉さんが元々美しいのは百も承知だよ!

 

最後に美容院に行ったのは半年前

原始人状態の頭で緊張して行って来たわけだけど

全然カリスマっぶった人でもなく

控えめな人でリラックスしてカットを受けることが出来た。

 

なるほどな

 

他のお客さんと出会うことがないのも落ち着ける理由かも知れない。

あと初めて知ったことが二つ

・髪の毛は場所によって生えている量が違う
私の場合は右後ろの毛量が多く(つむじの生え方で変わるが、右後ろに毛が多いのは割とよくあることなのだそう)その量を調整することで左右対称にセットしやすいにカットする

・一本の毛穴から三本くらい毛が絡まりながら生える

その絡まりがひどいとセットしにくくなる。その絡まりを解く施術ってのもやってもらった。(無料・三週間くらいしたら効果はなくなる)

あと・・・分かっていたけど、私の髪の毛はなかなか難しいいみたい(´;ω;`)

前髪が割れる・・・左右のバランス・・・

更に重なる年齢・・・ だからこそ、若い時より真剣に髪の毛に向き合い、どういう路線で行くのか決めていく必要があるんだよね。白髪問題含めて。まだまだ、迷える羊です。

 

朝の十時からわざわざ大阪まで行って、めっちゃ緊張したけど

終わる頃には大阪の友達が近くに来てくれて、バラの咲く靭公園(うつぼ)を案内してくれた

f:id:joju8:20191101124215j:plain

大阪人が好きな公園なんですって🌹

ハロウィンで仮装している幼稚園児と保護者のイベントが開催されていて

お母さん方の仮装がすごかった。肉体標本の全身タイツとか、巨大なハンバーガーとか・・・

セレブっぽい幼稚園ながら、やっぱ大阪オモロイな!

 

その頃のフローレン・・・

f:id:joju8:20191101211257j:image

 Uがメリケンパークに連れて行ってくれたみたい。

最近、置いてけぼりをされるのがキライなフローレン。

車でのお出掛けが大好きなんだよね。

 

 

 

その頃のわたし・・・

f:id:joju8:20191101124118j:image

ビル群の中のオアシス

靭公園 落ち着くーーーー!

 

かなり高さの高い木も生えててびっくり。

池の近くでは亀とモルモットを散歩させている人もいた。

 

 

散歩の後は近くにあったカロローゾってイタリアンでランチをいただいたけど

(予約でいっぱいだったけど、たまたまカウンター席二人分だけ入れた!)

f:id:joju8:20191101124218j:plain

めちゃくちゃ美味かった!

いや、マジで。

燻製のサバとオリーブと小松菜のパスタを食べたのだけど

ワタクシ、魚好きですがパスタと魚の組み合わせは好きじゃないのよね。

イカや貝を調理したものは好きだけど、青魚は気持ち悪いなって。

普段なら絶対に注文しないけど、店内に漂う良い香りで

ここならイケルんちゃうかな?と。

で、めっちゃ正解でした。サバが燻製にしてあるので全然生臭くないし、オリーブとのコンビネーションが最高。ケッパーも良い味を出していた。

デザートのカボチャのケーキにはピスタッチオが乗っていてよく合っていた。よくあるかぼちゃのケーキと全然違っていて、今まで食べたカボチャケーキの中で一番美味しかった。料理って、素材の組み合わせ次第でこんなに広がるんだなと。

ここは絶対にまた来たい!!!

   ↓↓

イタリアン カロローゾ

 

 

 

その頃のフローレン(たった3秒の超short movie )

 

#whippet

 

今日はあなたを置いて、女dayさせていただいてます(=゚ω゚)ノ

私は美容院でカットしてもらったけど、フローレンの美容師はUであります。

毎日、水道水で顔と口を洗うUのおかげでヨダレ焼けがすっかりキレイになった☆彡

(何気にブログでゴマをすっている)

 

 

靭公園から梅田まで歩いて(一人だと道が分からなくて地下鉄でしか移動出来ない。流石、大阪人ですなぁ!)

 

 

ヒルトンホテルでティータイム


f:id:joju8:20191101124221j:image


なんか、普段の私らしくないリア充っぷりな一日だった(笑)

 昼間に食べ過ぎて、晩御飯は食べられなかったよ!