Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

お参り二日目

今週のお題「2020年の抱負」

 

お正月二日目は楠公さんに行ってきやした⛩

f:id:joju8:20200104115557j:plain

※(顔バレしないように目だけ修正させていただきました)

 

神戸で初詣と言えば

・生田神社(藤原紀香と陣内智則が結婚式挙げたとこ・笑)

・湊川神社(楠公さん)

・長田神社(私は初詣に行く頻度が一番少ない)

 

なのだが、今回は楠公さんで!

 

とは言え、お正月は混む場所なので門前で帰って来ようと思っていたら

 

夕方と言うこともあって、なんだか行けそうな気がして

 

 

 門の中に入っちゃいました!

f:id:joju8:20200104010512j:plain

人の流れの隙間に入れてしまったのもあるけど、フローレンって今や、すっかり

人混みが得意な犬

に成長しているのであります!

 

成長?と言って良いのか分からないけど、トイプーさんに軽く鼻を噛まれて以来

人>犬

なだけで、人の多いところは平気なのだ。(昨年のラグビーW杯時に何度もスタジアムへ足を運んだのが良かったのだと思う)

 

あと、街中への好奇心が半端ないっす。車で繁華街を通ると起き上がって、鼻を窓に付けて外をガン見するのだ。まだ、三ノ宮ウォーキングには連れて行ったことはないので、一度連れて行ってみようと思う。

なんちゅうか、F子意外と都会派なんかもね(*´ー`*)

てか、すっかり私たちの行動への参加型犬になっていて、私たちが何かを食べれば

「わたしも♪」

私たちが出掛けようとすれば

「わたしも♪♪♪」

と常に同じように行動したいらしい。

まっ、要するに保護犬で右も左も分からない犬だったFちゃんがすっかり犬らしくなったってことですわ!(来月で我が家に来て一年\(^^)/)

 

そんな人だかりに興味津々犬フローレンでありますが、お正月の本殿はあまりにも混みそうなので、今日はお稲荷さんだけお参りしましょう

f:id:joju8:20200106120629j:image

 

 

 

f:id:joju8:20200104010503j:plain



  

 何故か・・・

 

フローレンと出掛けると変わった服の人に会う確率が増える(笑)

f:id:joju8:20200104010519j:plain

 良いお参りで♪

 

 

 

一応、勝手知ったる神社なのでスイスイ来られました!

f:id:joju8:20200104115600j:plain

フローレン良く頑張りました!

 

 

神社前の写真館にて

f:id:joju8:20200104010516j:plain

タイトル「家族写真」

(何気に少年と私のズボンが少し被ってる😅)

 

 

 

ほっぺ むにゅ〜

f:id:joju8:20200104010522j:plain

フ、フローレン  協力ありがとう!

 

 

 

最後になってしまったが、今週のお題「2020年の抱負」は

 

フローレンと沢山、散歩に行こう!!

f:id:joju8:20200104115610j:plain

 

 

写真を撮りすぎないように、溜め過ぎないようにしよう!

 

です。

昨年末から十年分くらいの写真のバックアップをしていて、アマゾンプライムのアマゾンPhotoを使ってみたけど、写真が多すぎてバックアップしてもなかなか写真を表示することが出来ない、超重い状態になっている💦

ワンコの写真って、大事過ぎて溜め込んでしまうけど見られないんじゃ意味がない!
Uも息を吐くようにバシャバシャと撮影するので、すぐにデータが溜まる。

今年は小まめにヘボ写真を削除して、すっきりと思い出を振り返られるようにする=3

これが今年の抱負です。

 

 

スポンサーリンク