Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2020年買い初め

フローレンよ、お主にこれを買ったぞ!

f:id:joju8:20200108144520j:plain

 

 

犬用ベッド

夜に寝る為のものでなく、リビングで寛ぐ為のベッドです。

ついにジュっちゃんのお下がりベッドもペチャンコになり、仕方なくジョイの小さいベッドを使っていたけど、流石にそろそろ買ってやらないとね。

コストコで良さそうなのを物色したけど、中間サイズのがなく迷いに迷ってやっとAmazonで決めた次第。

 

 

選んだポイント

・絶妙なサイズ感(犬用ベッドは大きけりゃ良いと言うわけではない。犬にとって落ち着くサイズ感がある)

・正面が低くなっていることで前脚が上がらない。(フローレンは足を投げ出して、のびのび寝るタイプなので)

f:id:joju8:20200108151721j:plain

その分、ふわふわ感はあまりにない。

回りを囲っているクッションは中綿がびっしり詰まっていて安定感が良い。

 

中に柔らかめのウレタンが入っているので、地面の硬さを感じることはないが
ちょっと、ゴージャス感に欠けるので古くなった膝掛けを一枚中に足してみた。

f:id:joju8:20200108144645j:plain

 (これは何も足してない状態)

 

 

それで、フローレン

f:id:joju8:20200108225755j:image

 

  

f:id:joju8:20200108144603j:image

ジョイの小さいベッドを片付けると不満そうだったが、ここに入ることを薦めたら

「ふぅ〜ん。」

とテンション低めに入った。

 



どうなん???

f:id:joju8:20200108144731j:image

 

 

どうなん?どうなん??
f:id:joju8:20200108144737j:image

あっ!

その前脚の出る感じ正解!!

段差がないから安定が良い。

 

それから観察したところ、基本ソファー好きなのでいつも通りにソファーにいたけど、時折ベッドにも入っていた。 
その後、用事があって少し長めに留守番をさせたところ、寝てる間はソファーにいたけど後半はベッドに降りて健気にフセをして待っていた。(カメラでチェックしているので)留守が長くなると、そういうクセがあったのでこういう形のベッドにして良かったぁ〜😌

 

 

あと、夜ふと見るとベッドで寝てた!
f:id:joju8:20200108144721j:image

床暖がポカポカだからね、床には床の良さがある。

何気にお下がりばかりを当てがわられていたF子にとって、初めての

My ベッドなのだ!

 

ということで、このベッドのおすすめ度

 

★★★.5☆

 

わかりにくいか😅

5点満点中3.5点じゃ。

 

フローリングの上に直接設置するのなら薄すぎると思う。畳やカーペットの上なら👍

圧縮されずに配送されているのが良い。

変な化学臭はなし。

安定が良いので犬の脚に良さそう。

ホリホリが激しいワンコだとすぐに穴があきそう。

うちの先代のウィ・ジュラだと巣繕いですぐにダメにしただろうなヽ(´o`;

でも、フローレンはお行儀が良いので全然O.K

星の数はその子に合うか次第なので、中間当たりの3.5にしたというわけ、ハイ。

ちなみに、寝室ではジュラのお下がりのLLBeanの高反発犬用ベッドを使っているが高価だっただけに、未だにへたることもなくフローレンは気持ち良さそうに寝ている。超丈夫なカバーも何回も洗濯したがまだまだ使える。 
本格的に寝るベッドとしてはLLBeanがおすすめだ!(私の中でコスパ最強説)

 

話変わるが、今年一番最初に買ったものはウィラードの福袋でした💄!

ウィラードウォーター+下地+グロス 3880円

年が明けてすぐにポチったった。ものすごくお買い得だったわ❤︎

実は最近、ちょっと買い物依存症ぎみ😱
年末はマックブックエアーをポチり・・・、他にも塵も積もればみたいな小物をポチ ポチ ポチ ポチ と・・・。

今年はヨーロッパに居る父に流石にもう会いに行かないといけなくて、そこでもまた出費がぁ($Д$)ノ💸 (父が事故に遭って足が不自由になっても何年見舞いに行ってなくて)
なかなか、自分の為にだけにお金を使うことが少なかった分、最近もう暴走ぎみ。 
でも、もうブレーキ掛け始めたっす!

(あと、言い訳じゃないけど、ジョイが亡くなってしまったストレスがけっこう来てますねん)

 

余談はこれくらいにして

 

今日の散歩は暴風警報が出ていたので朝・夕 短時間でササッと!


f:id:joju8:20200108231652j:image
風で影も揺れた🍃

 

 

 

スポンサーリンク