Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

相変わらずバトル走りする二匹。 かなり高速で走っているのに目を合わせているよう(~o~) 仲良いんだか、悪いんだか??? 仲良くは、ないか(^_^;) 「わたくし、ケリー。ジュラより一ヶ月若いの。 ジュラってやたらと追いかけてくるから、ちょっと苦手よっ!…

ジュラの世界

私が後から公園に着くとジュラが猛スピードでやって来て そのまま、興奮ぎみにぐるぐると公園を走りまわる。 フリスビー特訓に私も参戦!!ジュラが凄い顔?! キャッチすると嬉しくてなかなか持ってこない。 プードルちゃんと挨拶もして この後もさらにプー…

発見!!

いつもの公園にU.F.O、いや、宇宙人が猛スピード走っていた!!!怖ーい(;O;)!!!! って、もちろんジョイだ(^_^;)〜☆ よ〜く見れば宇宙人に見える?! 右からジョイが走り 左からジュラが走りだし 向かい合い 「はっけ よ〜い !!!!」 「残った〜 残っ…

静かな一日

最近ジュラの身体の色んなところに新たな模様が出始めている。 顎の下に❤。 雨だったため、ソファーでゴロゴロ。 この後、私も割り込みをしてジョイを腹にジュラを後ろももに置いて昼寝をした。久しぶりにゆっくりした気がする。 ワンコと昼寝をして目覚める…

君に胸キュン・キュン〜(>_<)♪

雨が降る前に、Uさんが急いでワンコたちをいつもの公園へ 連れ出し、私はお客さんを迎え入れるため家に残って 片付けをしていた。 すると自宅にUさんから電話が掛かって来た(゜o゜) こっ、これは何かあったのか?!慌てて電話に出ると「ジョイうちに帰ってな…

最後の一個

DIY

ジュラのフリスビーの練習開始!! ジャンプにキャッチ!!! とはまだいかず 追いかけて→落ちたのを拾い→持って来る という段階。 でもジュラはフリスビーを取るのがかなり嬉しいよう これは期待出来そう(*^。^*)やはり布製がとりあえずは良いみたい。ここ…

ルンルン♪

発泡酒なのにアルコール度数が7%あるこの 「ストロング」に近頃ハマっている。 といっても、今夜で二度目な上に二人ともストロングでもない。 私は、ほろ酔いで夕飯の後片付けも出来ずにくつろいでしまい Uさんは熟睡(-_-)zzz。 なんとか寝る準備が整い休…

ポピー

この季節になると思わぬところからひょこっと 顔を出す可愛らしいお花、ポピー。 ほんとうに可愛らしい。色も素敵。 ふと、ジュラの足元を見ると ここにも咲いている。 「よく分からんけど、とりあえずこの匂いは覚えておきます。」空から変わった音がするの…

LIVING WITH DOGS

毎朝、Uさんのコーヒーで一日が始まる。 それが、彼にとって一日の良いリズムを生み出すよう☆ 「おっ、これはジュラの顔じゃないなかっ!?」 そう言われてみれば、立ち耳なところと色がジュラだね。 しばらく飲んでも、顔が維持されている〜。 そういえば、…

邂逅

ジュラが我が家に来て丁度、一年が経った。 生体販売を促進させることを踏まえるとペットショップで犬を 購入することは動物愛護に反するということは分かっているのに 売れ残って瀬戸際に立たされていたこのウィペットを、買わずには いらなかったのだ。 こ…

復活祭

今日はひたすら人ゴミの中を歩いた。 と、その前に!! 復活祭・イースターに間に合うように昨日の深夜に二人で卵の絵付け作業をした。市販のイースターキット の出来は想像以上にちゃちいもの。 仕方なくパチッと柄が出なかった卵は筆で修正。 Uさんは、羊…

春の宝石

昨日はコースを変えて桜のある公園へ散歩に行った。 ここを登ると私のお気に入りスポットがある♪ ここから街並みと海が一望出来てとても素敵。 この前はジョイの変な走り姿しか撮れなかったので 今回はジョイを主役に撮影 「オイラだって早いのさっ!!」 「…

朝の公園にて。シーズー三人家族と出会う。 お父さん犬・お母さん犬・子供犬 よかったね〜♪遊び相手が見つかって(*^_^*) ♀のお母さんシーズーが一番焼きもち焼きで欲張りなんだとか。 ジュラと一緒。女の子ってそうなの?? 昨日ハンズで買ってきた、バッフ…

つかの間の休息

午後三時と、遅い出発になったが全員で中心地へ出発♪ 結局この後は、写真を撮る余裕がなかった。 必要な買い物を済ませるだけ精一杯だったし、カートと犬連れで 街中を歩くのは中々、気が張る。 なんやかんやで最寄りの駅に戻って来たのが七時過ぎ。 君たち…

動物好きは一日にして成らず

念願だった犬生活を満喫している毎日だが 他の飼い主同様に、急に犬好きになったわけではない。物心ついた頃から傍に犬がいた。記憶にないワンコ。猫もいた。 ブラジルに移り一気に私自身の野生化(;_;)も始まる。このシェパードは♂Daxという。 この頃はまだ…

動物好きは一日にして成らず・の続き

ブラジルから今度はマレーシアへ移る。 そこでお姉さんができた(*^_^*)☮東南アジアの雑種・ブラウニーと命名した。 茶色いから。 当時のマレーシアのペットショップは野外に檻がズラーーーッと 並んでいて父と一緒に選んだ。 私は生後2ヶ月くらいの仔犬が欲…

貢物

ここ三ヶ月前からキーンッと冷え切った冬の夜に 「クゥーン。」 と、か細い小さな鳴き声がするようになった。 今までのパターンだと、ジョイの 「毛布がはぐれてるのでかけておくれ」 という合図だったので、毛布をかけてやろうと見に行っても ちゃんとくる…

走れ!ジョラリーノ!!

ジョイとジュラの新しい服が届いた。 赤と黒で怪盗ゾロみたいだなぁ〜。 早速走りますか?君たち!! もう待ちきれない様子。 先にジュラがスタート!! 繋いであるジョイにちょっかいを出し しかもジョイの首の後ろを狙うものだからジョイは大激怒!! 「先…

春の女神

DIY

本日はエープリールフール、そしてイースター。 今年はイースターエッグを作ろうとせっせっと卵の殻を集めていた。 模様付けが間に合わなーい!!!と焦っていたら4月1日はイースターじゃないということが分かった・・。 4月に入って最初の満月の後の日曜…