Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽

Uさんの出身と同じ島から 「隠岐ノ海」という力士が十両に出ているから 今場所はテレビでよく相撲を見た。さらに云うと、実は我々、朝青龍ファンなのだ(>_昨日はかなり興奮しました! 白鵬にコッテーンと敗れた後の優勝決定戦では 見事に白星◎!!!! 優勝…

広ーーーーーい!!

朝の散歩タイム☆ コヤツがまたしても獲物を睨みつけ 作戦を練っている。 さぁ!!ここから追いかける体勢に入り 狩りが始まる=3 最初はジュラが余裕だ(^_^)vだが、ここからがジョイの力の見せどころ。 先回りに、走りちょんぼ作戦、吠えながらの威嚇と あ…

再会

いつものようにUさんが 「靴下を買いに街に行ってくる!!」 と街歩き気分転換宣言を行い お供にジョイを連れて出掛けた。 犬連れ街歩き写真も撮ってくる!と張り切っていたのに ソファーの上に置き去りにされているカメラを発見。 しょうがないなぁ〜 地味…

お初・ウィの集い

シルバーウィークですか? たまには、我々も連休っぽい遊びを!!ってことで 初めてウィの集いへ参加させて頂くことにした。 しかもBBQのお肉係りを買って出てしまった我々・・・。 さてと、レンタカーに乗るわよジュラ。 だいぶ乗り物酔いにも強くなって…

冬支度

DIY

久しぶりに犬服を作った。 と言っても家にあった、着ないタンクトップをリメイクしただけ。 リメイクだと襟・袖を縫わなくて良いのが楽だけど少し無理が出る。 きっと着心地はそんなによくないだろうな(^_^;)ちょっとワイルドな感じ??何度もジュラに布をあ…

とある日の午後

ジュラのフリスビー用の布ディスクがとうとう壊れたので ワンコ二匹は留守をさせて買いに出掛けた先はトイザラズ。 と 思ったら無くなっていた(>_ 空き店舗が一杯!!これが不景気ってヤツ?! 二人で電車賃と時間を使ってここまでやってきたからには 何か戦…

ドッグトレーニング

今日の主人公は後ろでガチャガチャ遊んでいる二匹でなく、 ↓ ミニピンのクゥちゃんです!!もうすぐ一歳☆彡 ジョイが仔犬の時からお世話になっている 滋賀県のドッグトレーナーさんを紹介することに なったので滋賀まで同行させて頂きました。 行き先は「ARC…

ジョイ危うし!?

朝のグラウンドでは色んなワンコに出会い みんなで競争をする。 ジョイは要領よく休憩しながら走るがジュラは 次々と勝負を受けるので大忙し。 「ウィの威信に懸けて負けないわよっ!!! 」 やっぱり犬同士は、テレパシーのような 犬語でしゃべっていると思…

夢中☆彡

ウィらしくなってきたのか、日に日にフリスビーをキャッチ することにジュラが夢中になってきている。 ジャンプキャッチは三十回に一度くらいの割合で できるようになってきているけど、飛ばすのが難しい。 布製だと飛びにくいのかなぁ。 このように視線でフ…