Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にも負けず(U日記)

東へ 西へ 南へ 北へ? 日夜イソガシク ハシリマワル ソウイウモノデハ ゴザイマセン - 二日連続でドッグレース観戦と出場をしてきたお春丸だが 少々お疲れモードのため再びデイジーの登場でした(笑) 明日にはお春丸復活なるか?!

ドナルドはどこ?(U日記)

Where is my DONALD 〜?!! Kitchen street 1 DONALD〜! Kitchen street 2 DONALD〜! ! Kitchen street 3 DONALD〜〜〜! ! !

サイトハウンド用ヒートパンツ

昨日は心浮き立つような天気ではなかったので 前からやらねば、やらねばと思っていたジュラ用のヒートパンツを作った。 うちでは、基本的にヒートパンツはお手製。 と言っても、人間用のパンツを買ってきて改造するだけだ。 この様に、しっぽ用の穴を空けた…

神の湯(U日記)

神か仏か、 子供の頃、田舎の実家に神棚と仏壇が並んであって 神棚は仏壇の斜め上にちょこっと小さく組み込まれてあった。 小さいながら大事に祀られていたので、仏壇との位置関係からなんとなく 仏壇よりも神々しい場所なんだと思った。 この子供心になんと…

自転車に乗って♪

先日の合同練習で久しぶりにイケイケで遊ぶジョイを見て もう、禁断症状が・・・。 そう!!またジョイを他のワンコと遊ばせたい(^O^)/ 我慢しきれずに、午後に出発!ジュラのいない散歩でなんだか、いい予感? しかも、このスタイル久しぶりじゃない? 三…

合同練習会・前編

ダブルJOY じゃなくて、樹菜子姉ちゃんです! 今日は、もうすぐ開催されるドッグレースに向けて、いつもジョイ・ジュラが 遊んでるグラウンドで合同練習をしました\(^o^)/ 日曜なのでグラウンドの使用人数が増える前にってことで なんと朝の九時に集合に!…

合同練習会・後編

「俵ちゃん、僕と遊ぼうよ!」 「ミントちゃん!!君とも遊びたいよ!」 「樹菜子姉ちゃんには頭が上がらないやぁ〜」 やっぱり自分がよく行く場所だからなのか、ドッグランではあまり はしゃがないジョイも今日は終始ご機嫌♪ しかもジュラがいないから、ジ…

お祝い

コネコネ、コネコネ 焦がさすぬように。 父方がスイスだからって、 私が作れるスイス料理なんて無いんだけどさ、 今晩はチーズフォンデュを食べることにした。 だって、今晩はお祝いしないといけないんですもの こちらのお嬢さんが体調を崩すこともなく、無…

サッカーデビュー○

今朝のジョイと私は、置いてけぼりを食った(>_ 我々がスヤ〜スヤ〜寝てる間に・・・・、 ジュラのヤツ、サッカーデビューしたんだって! これが証拠写真 ↓ よーく見ると、真ん中でジュラが走ってる〜○ 話によると、 グラウンドへ行くと青年2人がサッカーの…

待つよ

グラウンドへ行った帰りに、ジョイ・ジュラが一番好きな近所の公園へ 工事の進み具合を見に寄って帰った。 「まだまだ工事中だって(T_T)」 二月四日には終わるって言ってたのにー。 三月の初めくらいまではかかると思うってさっ=3 しゃーないんで、みんな潜…

チョコリンピック!

最近、Uさんがこんな本を買ってきた。 根っからの甘党だねぇ〜。 普段はスイーツをセーブしていてもバレンタインという口実で 堂々とチョコ祭りを楽しめるというだけあって、張り切りまくり! その前にカロリーを消費しておこう(^_^)/ でも本日はUさんは仕…

冬季ジョイリンピック開催!

ジョイ選手の大ジャ〜〜〜ンプ!! またの名を「小さな魔法使い」ことジュラ選手!!

脱力系

今日は雨、わたしもジョイ・ジュラもお疲れモード。 まずは、こたつで ダレ〜 ダラ〜〜 フガァ〜〜〜ァアァ ァ〜。 ソファーでも おもちゃにもたれて、ダラリ〜ン。 ジョイ兄、しっぽ出てるよ(~_~;)/

ボスウサギ

ジョイ兄は本当に小猿だ。 立ち入り禁止のカウンター内のキッチン、ジョイもジュラも基本的には入らない。 ところが、小猿には分かるのだ。 電話でしゃべっている時はチャンス到来! バレていても電話中は注意が出来ないと。 そして、調子に乗ってどんどんキ…

仲間意識(U日記)

野菜好きな僕は生で食べるからと提案を回避しようとしたのだが、 ジョイ・ジュラと一緒の野菜ペーストを食べようと言うのだ。彼女曰く、昨晩試食してみたらお肌の調子が良いのだ!と。 それで渋々リーダーである僕も食べることに(笑) 補色対比でニンジンの…

お春丸の手からこぼれ落ちた写真たち(U日記)

写真、それは日々の小さなワンシーンの刻印。 ほんの気まぐれショットでも、言葉を添えられることで生き生きしてくると嬉しくなります。 反対に、渾身?の一枚にも拘わらず、容赦なく切り捨てられることもままあります。(苦笑)日記の性質上、その宿命から …

類稀なる運動神経☆

ここのグラウンド水捌け悪いねぇジョイ。 ズルズル滑って危ないから今日は、遊べんなぁ〜。 よしっ!隣のプチ広場で遊ぶか(^_^)/ ここ狭いからツマンナイ・・・。いつものところはダメ?? ダメです!今日はここで遊ぶの。 あのハトの素晴らしい運動能力を見…

トム&ジェリーもいいけど

ジュラはジョイの首を狙って!! 何するんやぁ〜っ!100年早いわいっ=33 トム&ジェリーごっこを30分も続けりゃぁ、後はダラ〜ッ・ダレ〜ッと 動きも止まってしまう二匹。 まぁ、せっかくグラウンドも空いてるし最後に直線走りの練習を一回して帰ろうか! と…

やっと晴れたぁ!

ジョーイ?!どないしたん(゜o゜)そのポーズ。 名付けてオスワリ→小走りの移行ポーズだね!グランドで散々走ったあとで突然!オスワリをして 「ジョーイ、何やってんの?オイデよ」 と呼んだら、あぁなったのだ。 ごめんよ(>_ しかも腸閉塞にならないように…

地味な芸

ジョイの地味な芸。1: お座り 2: 伏せ 3: 手 交差 と小声で言いつつコマンドも付けています。ポイントは、3番! 以上^_^; ちなみにジュラはオスワリ・フセ以外の手系のものは出来ません!!

テレパシー(U日記)

川端康成が大の犬好きでワイヤーフォックステリア、コリー、 そしてグレハンまで飼っていたとは驚いた。 この話、ジャズのCDの付録に釣られて買ったままだった雑誌の中に書かれていて, 「わが犬の記」という随筆まで残している程の犬好きだったそうだ。 散…