Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのほっぺ(U日記・30日の出来事)

まだ肌寒いけれど背中に太陽の暖かさを感じます。 空の色も木々の影も鮮やかさを増し、確実に季節は運行しています。 ジュラも復活しチームJ&Jにも活動的な季節到来です。 Joy Jura 走る。 そして バトル。 こんな具合に身の回りがようやく春の活気に満ち…

六甲おろし

ジュラがなんとなく足をかばうような感じだったので 走るのを休憩させた先週。 それでもジョイは何度もジュラを誘ったりして、それを阻止され不満げな様子だった。 淡路では違和感もなさそうだったので、朝ジョイと走らせてみることにした。ハイ、この通り(^…

世界一を越えて

ふんぐぁわ〜zzzジョイ!ジュラ!テンション上げてお出掛けするよ=3 世界一に行くよ!世界一!!世界最長のつり橋・明石海峡大橋。 シビレルねぇ〜。カッコイイねぇ〜。 本日のレンタカーは、トランク内がフラットにならない為 ゲージが入らなかったので少し…

春(U日記)

迎春の二文字に勇気づけられ春を待つこと三ヶ月。 いっそのこと、太陰暦に戻した方が、などと思ってしまう程、今日も寒い! 我が家の夕食は鍋。それでも足は冷える。 水仙、椿、梅、そして桜 牡丹、朝顔、向日葵と続き、合い間に西洋の花木も入り混じる 「フ…

低気圧ガール

普段、雨の日には犬散歩は行かない。 汚れるし、ジョイも嫌がるし、たまたまの雨を犬の休養日にしてしまっても 問題は無い。 ところが、雨が三日も続いてしまうと話は別。 洗濯物を室内干ししているために、おもちゃを振り回して遊ぶことも儘ならない。 ご不…

J&J動物病院へ行く(U日記)

今日は、二匹を連れて獣医さんへ。 ジュラは数日前から耳の先にちょこっと発疹。ジョイは時々耳を痒そうに掻くので というもの。 始めはジュラだけを連れて行こうとしてたのだが ついでにジョイ兄も連れて行って診てもらって来てとの任務を受けた。 この病院…

支配からの卒業

ジョイの誕生日月間ということで、うちでは男・ジョイ兄思い出話に花が咲く。 春 :「ジョイが家に来た当初ってほんまデビルやったなぁ」U :「あれは、何かが憑いてたよ(笑)」 そんなバカな、たかが小っこいイタグレじゃないか!? 大変なはず無いよ〜大…

男・ジョイ兄六歳の春

静かな放課後の校庭裏に声が響き渡った「おまえ、下級生のクセに生意気なんだよっ!!」 と、小っこい上級生が後輩を呼び出し、いちゃもんを付けている。 神戸弁にしたら、あまりにもえげつないのでここはあえて東京弁にしといた=3 と! 創作してみたけど、 …

ある貴婦人の午後

かりんとうをお茶請けに 高級烏龍茶をすすりつつ鑑賞する マイケルのDVD。 じっくり鑑賞しましたら、お風呂に入りましょうかね。 もちろん、石鹸は自然派無添加でありながら 本物の野草の香りがする良いものを使いますの。 お風呂の中で考えるのは、翌日の食…

祝!ジョイ満六歳

めでたく六回目の誕生日を迎えました♪ 何故このように、目をうるうるさせているかと言うと、 もちろん!バースディーディナーにうるうるしているのだ。 前菜に四種類の野菜とハツのジュレ。 先月遊びに行ったDECドッグレースで頂いた ドットワンの「牛骨コラ…

自転車隊!木蓮の風に吹かれて

おやおや〜? ミントちゃんとジョイがまたまた対面している!? この場面になるまでに、我らがチームJ&J自転車隊は長い旅を経て来たのだ。 ジュラ、自転車お出掛けデビューするよ。 「あたしこれ、ちょっとイヤかも・・・。」 途中でトイレ休憩を取ったり、…

ラッキー☆

チームJ&Jの監督を降板したUさんは、やむを得ずせっせと本業に取り組んでいる(笑) どんな絵でも、使う絵の具は六色。 制作前のパレット → 制作後のパレット 絵の具によって毒性があったり、乾きが遅かったりする。 クセモノがルビーレッド。 この絵の具な…

喜びますけど

例えば、取引先との電話でのUさん。U「〆切をあと三日延ばして頂けると喜びますけど」などと、言うのだ。 私は何年もずーっと、これに違和感を覚えていた。 たまに耐えかねて「喜びますって何か変じゃない?助かりますとか、そんなの方が自然じゃない?」と…

梅の咲く頃

家の裏の梅の花が咲いた。 今日は女の子の日、桃の節句!梅の花で良しとしよう(^_^)/ まだ、昼間に散歩に行けないので駐車場で遊んだ。 ちょっとだけポッチャリ・ジュラ。ジュラ的にはポッチャリでもウィとしては小さい。 そんなジュラみたいなお雛さんを持…

DECドッグイベント春の祭典に行ってきたよ

神戸にて二日間連続でドッグイベントが開催された。 一日目はウィ限定トーナメント、二日目はイタグレ限定トーナメントが あるということだったので、初日はヒート娘&Uさんは留守番で 動物好きなうっじぃとジョイと一緒にカートで電車に乗って観戦に行って…

チームJ&J進退問題

DEC春の祭典の続き・少し長いよ28日のイタグレ限定戦へ参加すべくJoy&Jura全員集合で出発=3 そして駅で気付いた・・・デジイチのカメラは持ってきたが電池を忘れた(ノ゚⊿゚)ノ 監督Uの痛恨のミス!?U落ち込むな=3ケイタイがあるではないか。 お昼過ぎに会場に着…