Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬に捧げる一日(かな?)

引き続き留守番生活レポート。 雨が降っていた火曜は犬の休養日、私は祖母とランチへ。 こちらのフレンチのレストラン、アットホームでリーズナブルながらも美味しい。 ランチは、カリフラワーのスープから始まり 続いて自家製パンとサラダをいただく。 サラ…

ミンパワー

先週からUさんは個展のため出張中なのだ。 なので! 思い切り羽根を休ませてから、ここぞとばかりに片付けや掃除に勤しんだり、 普段あまりマメに顔出し出来ない祖母の元に通ったりと小忙しく過ごしている。 そんな日々の合い間に、ミントちゃんが近くの公…

杯を分かち合った兄弟

最近よくあげるおやつ、キュウリ。 これは、ミニキュウリ。 昔々の話、一人暮らしをして間もない頃に 大きい生き物(食材)を買うのが躊躇われた時期があった。 例えば、牛・豚・マグロ(切り身のお刺身など)。 その生き物が大きければ大きい程、抵抗を感じ…

ジョイとジュラの気苦労

たまに人からこう言われることがある。 「ジョイ君とジュラちゃんは飼い主さんがいつも家にいるから、いいね♪」 本人たちに、そこんとこどぉなん?と聞いてみたいところ。 いつも、家にいる。 そう、確かに、いつも飼い主二人共家にいる。 いつも家にいると…

ゼッケンナンバー

いつもと違う散歩コースで発見した看板。 ↓なんて心温まる看板でしょう❤ BE CAREFUL わたしたちの犬は とてもフレンドリーなので あなたの服に足跡を付けるのが好きなの、 気を付けて!※適当な訳文です 愛犬家でないと通用しない看板 そう!犬グッズ屋さんの…

Joyショックから五日目

ジュラが自ら全力で嬉しそうに走った。 そんな姿を見たのは何ヶ月ぶりだろうか? ここ二ヶ月、ジュラのテンションが低く、あまり走りたがらず 食事も拒否したり、残したり・・・。 湿疹がポチポチとでき、全てをヒート後の体調不良と片付けていた。 又、大人…

春爛漫・まさかのジョイ兄?!

この辺りの桜はピークを越えつつある。 ※(落ちていた桜の枝です) 桜もジュラもキレイよ✿ (親バカごめんね〜・笑) ジョイ兄もめちゃめちゃ元気やね〜(*^^) そう、桜がピークということはフィラリアの季節到来ですね。 夕方にフィラリア検査&血液検査…

夜桜

やはり今年は気温が低いせいか、桜が咲いていても 熱心に見に行こう!と思えないのだ。 寒さに負けて家から出るのを躊躇しているうちに あっという間に日が暮れる。 「それじゃぁ、夜桜をみにいきましょうかぁ。」 花見客もいない静かな夜の桜は迫力満点!一…

花見&ハイキング・二部構成

●前編 春の気配が本格化してきている今日この頃! 以前に合同練習でご一緒させていただいた小梅ちゃん・俵ちゃんのパパさん (略して小俵パパさんとします)に誘って頂いて、ミント家さん・我々の三家族で お気楽・近場お花見に行ってきた✿ みんなご近所と言…

I'm here

このパーツ、 後ろ姿、 誰かな? ミントちゃんでした!ミントちゃんの後ろにボヤ〜ッと映っているのはジョ〜イ。 (パーツ写真の一枚目・腰→はミントちゃん、二枚目・後ろ耳→ジョイ) まとめて一週間色々。 ミントちゃんと待ち合わせして一緒に遊んだ日、 も…