Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京・DECでのfirst impression

出会った瞬間から何かが違っていた。 DECでの会場は、少し高台にあり駐車場を見下ろすような感じになっている。 なんとなく駐車場の方へ目線を落とすと、見慣れた形、色、雰囲気が目に付いた。 その形はどんどん近付いてきて、すぐにウィペットだと分かった…

ジュラ初めてのお泊り♪京へ

京南丹でDECドッグイベント(ドッグレース)があるんだとさ。 で、どこよ!京南丹!? と調べてみたら亀岡の方。神戸の我が家からは、かなり遠い(>_ もう、早起きしてをお出掛けすると睡眠不足で楽しめない私。 そして、早起きレースの度に車で吐くジュラ・…

京・DECドッグレース参加

ミントちゃん、おはよう!! 爽やかな朝だねぇ〜。 東本願寺の前でミン家と待ち合わせをして会場まで一緒にやってきたよ♪ 早く着きすぎた?参加者がかなり少ないんだけど・・・。 今年から関西でのイベント会場も増え、にわかに関西イタグレ界で ドッグレー…

港・黄昏

みんなが待っている会場の外に出ると そこは、犬博覧会ワールド これがペット博の醍醐味なのね。 一度に色んな犬種が見れてリアル犬図鑑、しかもみんな飼い犬だから テンションも上々↑↑↑ アイリッシュセッターかな♪ ♪メェ〜〜〜 そう言えば、山羊の子供もい…

今更ながら、初めてのペット博

朝から行こうか、どうしようか迷い続けて もう午後二時半だけどペット博に行ってみることにした。 サイトハウンドTシャツもやっとデビュー出来るわΨ(`∀´)Ψ さぁ、暑いけど頑張ってよ〜。 それにね、偶然ミントちゃんも今日、行くってさ! ラッキーだね♪道の…

神戸グルメ

食べ物の話が続いてしまうけど・・・ 神戸グルメを満喫してきたのだ! 「今日はモリモリ食べるわよ〜!ねぇジョイ姉❤」 「そうね、わたしたち久々の外食だからねぇ、食べるよー!!」 いえ、ねぇジョイ・ジュラの登場が少ないので ジョイ・ジュラがレポート…

いただきものを食らう日々

ようやく残暑から解放されつつあるけれど、夏の暑さから 季節の変り目へと身体が付いて行かず、日記に書くことばかりが どんどんと溜まって行く毎日。 とりあえず、まとめてダイジェストで記録しておく→→→ すっかり、腹の中に納まってしまったけど シェフ手…

Joy&Juraブログ、写真の投稿受け付け開始!

無事、Uさんが7泊の出張から帰ってきた。 前回は北の土地だったが今回は、Uさんが昔、住んでいた山陰方面。 そして、前回の仙台に続き今回もまたまた、シェフとの良き出会いがあり とても、良くしていただいたとのこと。 この話は、また本人が書くとして、と…

夜には、ヤツが出るぞ

まだまだ蒸し暑いから夜のお散歩よ。 「夜には、プープーお化けが出るから、ちゃんと私の傍を離れないで歩くのよ。」とヒソヒソ声で囁いてやれば 「いるの?近くに?分かったよ。 ボク、プープーお化けすごく怖いから ちゃんとお春丸の傍を歩くよ。」 と返事…

新しい迷子札

実は先日、秋刀魚を下さったボバピママさんのピレスちゃんが4歳に なったので無理矢理、贈り物をさせて頂いた。犬用のアクセサリーにしようと決めて、街中をウロウロ探してみたものの これと言ったのが見つからず、急遽ユザワヤで何かヒントを探して 自分で…

トリッパ

なんか、朝から活力が出ないのよねぇ〜。 何でだろう? と、少し考えてみた。 (*゚0゚)ハッ お皿が地味! うちにあるお皿は白系が多いことに気が付く。 そういえば、前に百均で見かけたお皿を悩んだ末に買わなかったのよねぇ。 百円でも一度買ってしまえば、長く…

大漁だぁ!大漁だぁ!!

朝の九時頃に、その事件は起きた。 宅急便に呼ばれて荷物を受け取りに行ったUさんが「お、重い!!」 と言いながら階段を上がって持ってきた。 「頼む〜」 ハイ、ハ〜イ! 私の出番ですね、お任せ下さい(*^^)v ジョイ君、何やらイイもん来たよ〜♪ なんやろね…

ペンギンの話

本日、Uさん個展の為一週間程度の出張に出掛けたが 出発するまでに、仕上げないといけない事務的な作業があったのに 残念・無念完成ならず。 なんてダメダメなわたし、なのでしょう。思うようにいかない・・・。 もう、どうせ遅れるなら遅れついで明日まで伸…

犬とのゲーム遊び(ジョイ兄編)

「ジョイ、おいで!」 「大丈夫!おいで」 「そうだ、行け!入れぇ!勇気を出せぇ!!」 の号令も虚しく・・・ 回り込んでオネダリをしてくる始末(* ´Д゜*) 「ボクちんには、無理ですねん。だから、おやつ頂戴」 このゲームってそんなにハードル高いの?潜る…

犬とのゲーム遊び(ジュラ編)

ハイ、ジョイ・ジュラ新しいゲームするよ(^^)/ 名付けて「JoyJuraホイホイ」! 三か月に一度、注文しているアウトレット・ペットシーツが入っている段ボール箱でっせ。 ジョイ・ジュラと、かくれんぼをした時に、この段ボールに隠れてみたらジョイ・ジュラ共…