Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Private Morning 2    (U日記)

coffee time good morning !

アイライン

ジュラッポの最大の魅力は、 このアイラインではないでしょうか。 いずれは、もっと薄くなるであろうアイラインだけど マズルが真っ黒だった二年程前↑ マズルもだいぶ薄くなったことにより 今のところ、まだ際立っているジュラのアイライン 私も負けてられま…

ショッピングに行ってきたぞよ!

本日晴天なり〜っちゅうことでバーゲンに行ってきた。 だってこの前、犬の散歩&商店街に行く時のわたしの防寒のみ優先の出で立ちを見て 「ゴミ箱から出てきたみたい」 とUさんに憂鬱そうに言われたんですもの。 しかも、商店街でいつも、挨拶するおばちゃん…

あんかけパスタと復活祭

名古屋めし、あんかけパスタなるものをいただいた。 そもそも食べたことないし。 麺が極太でゆで時間16分!?成分を見てみるとデュラムセモリナ粉+強力粉。 普通のスパゲッティではないようね。 知らない食べ物を初めて作る時の鉄則は、レシピ通りに、忠実…

Hunting Book

本日は不気味な満月であった。 さて、街中へ野暮用で出掛けたUさんが洋書フェアで見つけた一冊。 Hunting Book of Gaston Phebus: Paris, Bibliotheque Nationale, MS Fr. 616, Manuscripts in Miniature Ser. (Manuscripts in Miniature, No.3)面白そうでは…

今宵は、蟹   

めっちゃ蟹、食べたわぁ カニ鍋、野菜も沢山用意したけどカニだけで腹いっぱいやぁ〜。 しかもギッシリ身が詰まっていて美味かったぁ★ 勿論、いつもの商店街で仕入れてきた。 今日もすごーーく寒かったせいか、遅めに行ったのに まだまだネタが売れ残ってい…

ジレンマ

私はディスクを投げるのが下手だ。 とりあえず縦に飛ぶ。 すると当然、ディスクは縦に着地する。 こんな感じ ↘ それでもジュラ、この下手なディスクにも慣れてきたようで 転がるディスクを上手に取ってくれる。 すると、やっぱりヤツが邪魔するんだよなぁ。…

充電完了♪

ただいま、Uさん個展出席のため 私とジョイ・ジュラは留守番♪♪♪ 昨日のことだけど、 がんばって私も早起きをしてUさんを送り出し、その後 お昼の二時半まで寝た!いつの間にかジョイ・ジュラも一緒に寝てた。 こういうこともあろうかと、二度寝する前に軽い…

クエ

ある目的を持って商店街へ行ってきた。 ズバリ!! クエ 生々しいけど、その全貌はこんな感じだ。 これで占めて¥1300。閉店間際ということで負けてもらって¥800!? う〜ん、ホンマにクエ〜???まさか、アブラボウズΣΣ(゚д゚lll)いえいえ、クエだ。 もしや…

スケールでかいねぇ!

おぉ、ジュラ!地球をバックにどないしたん? 次は夕暮れの大地? ・・・・たしかに 似てる 動物番組を見てると、どんな生き物もジョイやジュラに見えてしまう!

冬の記録

寒さ厳しく散歩に行くのがツライ。 けれども、よく考えてみれば、犬にとっては夏場より今の方が 遊べる季節じゃないか! 神戸なのにめずらしく、雪がパラついたりするけど せっせっと頑張って散歩に行っているのでジョイ・ジュラは充実した 冬を過ごしている…

ダックスフンドとイタグレ

犬って面白いね。

夜と朝 (U日記)

midnight morning midnight morning

鳴き声はどこから?

今日も朝ごはん前の散歩に行くぞ! うっほほ〜い♪年明けて、久しぶりに出会った顔なじみさんにかなりウキウキなジュラ。 それに、久々に見る青空ではないでしょうか? 一通りウォーキングが済んだし、遊び時間開始! 最近、脱ルアー宣言をしたジュラ。 ジョ…

それぞれのレーダー

いつまでも、お正月日記がブログトップもどうかいなぁ〜 と、いうことで日記更新することにした。 今、チームJ&Jの状況はというと、いつものことながら 間もなくUさん個展で、大変バタバタしている状況(笑) でも、私はヘッチャラ(^^)/ギリギリでも本人が…

初笑い

お正月二日目、祖母と落語を見に行く。 私にとっては二度目の寄席で一度目は近所の公民館で見た。 今回は仁鶴さんが出演されるとのこと、ちと興奮します。早めに行き、昼食を済ませる。 残念ながら祖母が楽しみにしていた和食バイキングは、7日から というこ…

除夜の鐘

ジョイ・ジュラから早々に新年の挨拶でございます。 あけおめ〜 Uとお春丸に連れられて除夜の鐘を突きに来たよ 焚火が少し怖かったぜ。 あたしも二年前に来た時は、まだ火の怖さが分からなくて 焚火の中に入ろうとしたけど今回は用心したわ ねっ、用心してる…

恭喜発財!

兎年ですな Uさんからの新年の挨拶じゃ。 自分の描いた絵のコピーを取って、切り抜いて、立てて 遊んでたらしい。年賀状まだなのにね(^_^;) さて、夜中に除夜の鐘を突いた昨夜から、一夜明けた今日 寒ーい元日となったので昼間は自宅でご〜ろごろ そして、夕…