Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チームJ&J野鳥の会に入る(前編)

実は、ジョイ・ジュラをよく散歩に連れて行く、いつもの この場所は、ちょっとした野鳥の宝庫らしい。 その証拠にちょっと上を見上げれば ほらね! イカルがいる。 なので土日にもなると野鳥ウォッチャーさんがわざわざ見に来られたりする。 この前の土曜日…

peace (U日記)

グレハンと男☆ いやいや、ジョイと男の子。 最近あった、嬉しいこと。 それはジョイが時折、片足あげてシッコするようになったこと。 そんなジョイ兄の姿を見ると僕は嬉しいのだ。 そして最近あった、悲しいこと。 お気に入りの湯沸しポットが大気圏突入のご…

犬飼い・味噌ガールになれるか?(後編)

下準備から一夜明け、朝十時パソコン前の集合に間に合うように 前の晩に煮ておいた大豆を温めなおし、いざスカイプ接続!! 大豆の茹で汁を500cc程取っておいてから、残りの茹で汁を捨てて 熱いうちに大豆を潰す!! 急げー、急げーー! 急がないと固くなっ…

犬飼い、味噌ガールになれるか?(前編)

さてと、味噌作りについて。 今回お味噌を自分で作ってみようと思ったのは昨年のクリスマスに 友達が作った味噌をいただいたのがあ・ま・りにも美味かったのがきっかけである。 その友達、おじゅんさんが最初に味噌を作ったのは子供の保護者会での味噌作り …

大豆一升のゆくえ

昨日の昼間に大きななお鍋を手に入れてきた。 一昨日の晩は、大豆を水に付けた。 今日のお昼に味噌が完成した。 ジュラッポもお疲れさん(って何が?) 三つ用意していた瓶では、味噌ボール全部入りきらなかったので この後、みんなで散歩がてらもう一つ瓶を…

ハヤシライス

お春丸がな〜 あたしらを置いて 神戸名物のグリル金プラで ハヤシライスを食べてきてん。

思いがけず異文化体験

ニイハオ! 中華街に遊びに来たよ(^^)/ って、ちゃうねん=3 私が出掛けると言えば意地でも着いてくるチームJ&J(-"-) オナゴの時間を邪魔するもんではありません!もうーー(>_ 色々と回りたいのに、みんなと出掛けると準備やら荷物やらで 時間がかかるのよ…

White Valentine

ちょっとちょっと、ジュラさんや そんなに覗き込むもんじゃありませんよっ。 どうせ、あなたの目的はこれでしょ ↓ まだ、見ぬボバン君のママさんから届いた鹿肉ソーセージ。 でもね、メインはバレンタインですぞ! ロイスの生チョコとクッキー❤ クッキーはし…

長老の風格

なんとも嬉しい葉書が届いた。 こちらの写真がその葉書。サルで唯一加齢により全身が白化するムーアモンキーだとのこと。 撮影場所はインドネシア・スラウェシ島(ムーアモンキーはこの島の固有種) 「深く昼なお暗い森の奥に白く輝く老猿は神々しくもありま…

密かなゴールデンタイム

ものすごーーく朝寝坊だった私と犬組であったが 日差しが春めいてきて、その眩しさで目が覚めてしまう今日この頃。 眠たいけど、眩しくて寝れないのなら一層の事、散歩に出よう! さぁ、ほとんど誰ともすれ違わないゴールデンタイムの始まり♪ 遊びとトレーニ…

ワインの代償は意外と高かった。

前の日記には、つづきがあるんだなぁ〜 公園で遊んだ後、ミンちゃんと一緒に街中をぶらり〜と散歩したのよね。 ほんで、 ワインの安売りdayを開催している酒屋さんを発見(゜o゜)!? 普段は千円のワインが本日は500円!? 思わず、 「やっすーー!?」 と声…

なんとなく春

あら、ミンちゃん ! こんにちは♪ 年が明けて初めて会うたなぁ〜(*^_^*) とありあえず、 フリーランニングstart!! ノリノリなジュラ、嬉しそうにミンちゃんを誘いーの ジョイが入ってきーの みんなバラバラになりーの の何時もの一コマ ジョイもジュラもテン…

葉っぱと昨今

ジュラさんや、最近いかがお過ごしでしょうか? ええまぁ、ボチボチ過ごしてますわぁ〜 具体的にどないボチボチ過ごしてはるん? そうねぇ〜 犬用カートで灯油を買いに行ったり スーパーの前で凍えそうになりながらUさんと出待ちしたり そうそう、この前はジ…

我が家の小鬼たち

スナック「パンで工房」で作った鬼 http://youtube.com/watch?v=n-7hfhHgvsQ あまりにも??? っちゅうことで、もういっちょ ・ ・ ・ ・ ・ 怖すぎやろーっΣΣ(゚д゚lll) っちゅうことで、さらにもういっちょ! ジョイ鬼 ↑ ジョイ鬼の犬歯にも注目してみて下…