Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒屋に辿りつくまで(U日記)

何てことはない 瓶ビールを一本、買っただけのことなのだ 辿り着くと言うのもまったくもって大袈裟であり、 ジュラとお春丸抜きの、ジョイとの散歩帰りに酒屋に寄っただけのこと。 いつもの公園を通り ジョギングコースを走り 時に軽快にジャンプなどして 木…

ケーキ屋に辿りつくまで(U日記)

何てことはない ケーキを二個、買っただけのことなのだ 辿り着くというのもまったくもって大袈裟であり。 ジョイ兄とお春丸抜きの、ジュラとの散歩帰りにケーキ屋に寄っただけのこと。いつもの公園を通り 階段を上り 時に軽快にジャンプなどして 木立を抜け …

課外授業・ようこそジョイ&ジュラ!!

これは、3月11日にあの巨大地震と大津波の来る二日前の出来事である。 3月9日 それは、それは、気持ちの良い春を予感させるお天気でした。 思わず散歩を中断して、わんこと共に日向ぼっこをする。 この瞬間のこの場では、確実に平和で暖かな空気が流れていた…

Joy&Juraプチ・ニュース

ニュースその1地震の前に注文した、巨大クッションが届いたよ 刺繍を入れてくれるLLBeanのクッション。 こんな時でもちゃんと届くんやね〜すごい!ジョイ・ジュラは仲は悪くないが、一緒のクッションでひっついて寝たりはしないので これだけ大きければ、ひ…

静かに誕生日を迎える

本当に、こんな時になんなんですが・・・・ 13日にJoyが7歳になった。 今もニュースでは燃料棒がどうのとか、怖がりな私は冷静さなどなく 割といちいち、一喜一憂している。(ホンマ、マジでビビるっちゅうねん(>_ 地震の翌日からせっせっと避難準備を始め…

用心

今日のお昼、自宅にてかなりの遅めのお昼を食べていたら 身体には何も感じないのにゆ〜らゆ〜らと照明がゆっくりと横に揺れ なんだこれ?!と思い、とっさにテレビを付けたら、地震速報に津波警報が 報道されていた。その後、私もUさんも全くやるべき事に手…

Uさん、ジョイ・ジュラから教わる。

ジョイ君ストレッチ上手だねぇ! 常日頃からストレッチは大事よねぇ。特に運動の前とか。 教えられなくとも、一日の合間に何度となくストレッチをする彼らには 自分たちの身体の声がよく聞こえているのかな〜。 寝ながらの首伸ばしに 寝ながらの脚ピーーーン…

チームJ&J野鳥の会に入る(後編)

さて、池に着いたその続きを。 じっさまに一時間位で一周出来るよ、と最後の案内をしていただき たまたまリュックに入っていた栗饅頭をせめてものお礼にと手渡し ここでじっさまと別れる。さぁ、ここから奥深く入って行くよ。 じっさま曰く、ここの景色は100…