Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンモノの日光浴

朝の七時に、無理矢理Uさんに起こされた。 用件は、ジュラ用にネットショップで犬服を買うかどうか・・・。 睡眠時間9時間取ることを目指す私としては、非常にイライラしてしまう。 だから、みんなが愛するこたつを片付けてやりましたの。 居場所を失った者…

ジュラの罠

「ジョイ兄!今日も遊ぶわよっ」 「おおぉ!望むところさっ!!」 「追いかけさせておいて、私が追いかける!!」 そして、横から ついでに上からも ずーっと続いてきたJoy&Jura遊びは今日も続く。 そして、ジョイ兄の苦労も続く。

湯犬

うららかな日曜日の午後は、 お風呂に入ろう。 首まで浸からせるコツは、湯船が少し浅いうちに浸からせる、かな? こうすると、湯の量が上がっても気になりにくいみたい。 温度は低め。 犬風呂、今までとちょっと違うやり方にしてみた。 今までは、「湯船に…

覘いて見れば

「Uさん!そこで何してるの?」 ジュラが覗いてるその先は、仕事場。 来月、二ヶ所連続で個展が続く。 地震に津波や原発のことで、ついついテレビに釘付けになって 心乱されたり、それとは別に肩の痛みがなかなか引かなかったり、 ここ一ヶ月、本当にUさんの…

スリッパのおもちゃ

一ヶ月前のことだけど チームJ&Jを置いて、一人で大阪へ遊びに行ってきた、私。 ちょっと悪いなぁとか思ってしまったので、友達を待たせつつ、イングス大阪で 頭を悩ませて選んだ、おもちゃ“スリッパちゃん” 見た目も可愛いけど、ポイントは中のクッション…

カバ

ジョイ兄カバに狙われる 助っ人参上か? どっこい しょっと。 いいねぇ、君たちの微妙な距離感 と思ったら、ちょっと近付いた。 実は、 メシ待ちタイムだったりする。

犬に蕎麦

人間用に作ったそば粉のパンケーキが 人間よりも犬に好評だったのが半月程前のこと。 そして、今朝方“ご褒美的良い夢”を見た。 年に一度、もしくは十数年に一度、見れるか見れないかと言うような夢だ。 こういうことも作用して、朝から良い気分に包まれたの…

臨時ニュース:ジュラッポのベロが〜

日記を書く予定じゃなかったけど、あまりにも可笑しかったので 急遽アップすることにした。 だって、ジュラッポのベロが出たんですもの! 夜の寛ぎタイム、Uさんの腕枕で寝てるジュラッポちゃん 豪快にベロが出ています。 ハッ!気付かれた よって、終了〜。

ジョイ・ジュラと夙川を歩く

今日も桜散歩 でも、いつもとちょっと違う 水面に花びらが浮かぶ、その場所にやって来た ジャーン! ここは、夙川 谷崎潤一郎の細雪にも登場する、ちょっとハイソな隣町、西宮。 屋台なども出て賑わっている 桜名所100選な夙川公園。阪急電車で山手の苦楽園…

のんのちゃん

外飼いの「のんちゃん」という犬がいる。(「のんのちゃん」と呼んでるけどね) わたしとは、数年来の顔なじみで「のんのちゃん!」と声をかけると 尻尾を振って喜んで甘えてくれる。 ただ、ジョイ・ジュラを近づけると、妙な緊張感が発せられたので 今まで…

ジョイ兄と二人で関西・花見観察記

朝方、寝室の窓から鶯の声が聞こえてくる。 (10秒あたりで聞こえるよ) そのまま、枕元を見下ろすと ・ ・ ・ さも、当たり前のようにジュラが、横で寝ている。 一応、我が家では、犬がベッドに上がるのは禁止である。 禁止なのだが、ここ一ヶ月、気が付く…

桜は七分咲き、体力は七分尽きたか?

満開まで、あと少しでしょうか。 今日も、散歩がてらのお花見。 ところで、最近、体力と気力の低下が著しい。(わたしの) 家メンバーの中で女の人に元気がないと、ダメらしい。 太陽は目指せないけど、せめてお月さんくらいの明るさくらいは 目指したい!!…

桜時間

このうしろ足は・・・ ミンちゃん! 「うしろぺしゃ〜」カワイイ。(ジョイ・ジュラはこれしないのよねぇ) 何故、こんなカワイイ「うしろぺしゃ〜」が見れたか?というと、 昨年とほぼ同じ時期、そして全く同じご近所メンバーでお花見に行ってきたのだ。 お…

ジョイ、ジジィよのぉ

窓から聞こえてきた鶯の声にダマされた。 めちぇめちゃ寒いやないかホーホケキョ・ホーホケキョウと楽しそうに鳴くから 外は小春日和かと思ったわい。♪こんにちワ〜ン ♪おはよウ〜サギ もう、ええっちゅうねん(--)/ ただいま、スーパー出待ち中 でも、いつも…