Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボバピツア〜ズ(ラーダ二ーヴァで庭遊び)

細かい霧雨の中、少し庭で遊ぼう!ということになった。 そんな中、密かに一人でシュプレヒコールを上げる者がいる 「こんな寒い中、ワタクシは遊んだりなどしなくてよっ。」 こんな感じのスタートでジョイ・ジュラはとりあえず匂い嗅ぎの旅へ ボバン君もね♪…

ボバピツア〜ズ<夕暮れ時を散歩>

Pi↓↓ Ju↓↓ 似た匂いでもする?あなたたち、模様が似てるもんねぇ〜。ほら、こちらがピーチャン。 ジュラの似たようなポーズの写真がないのだけど左右共に似ているのだ。 反対側には、どちらも日の丸マークの○があるしね(^^)/ 庭で沢山遊んだ後、こんな感じに…

ボバピツア〜ズ<鹿水>

おとぎの国みたいな宿に到着♪ ラーダニーヴァ はい、は〜い!荷物運ぶよ〜 ワンコも人間もバタバタ〜〜 って、なんでこんな場面の写真撮れてんの!? みんなが荷物運んでんのに撮影してるからやろーー(>_ いつも、オナゴの私が荷物運び(^_^;)Uさんお願いしま…

ボバピツア〜ズ<二日目は色々な気候を楽しもう2>

なんとか雨は免れたものの、少々お寒い今日。 それでも「次はどこに行くのかなぁ♪」 と言わんばかりに意気揚々たるボバン君!北の男は逞しいのだ。 お天気が悪くても、北の大地の色々な気候を味わえて少々ご機嫌な私。 まだ雪の積もる遠くの山々を眺めている…

ボバピツア〜ズ<二日目は色んな気候を楽しもう1>

「実はわたしも、シュッとしたアイラインの持ち主なのよ」 ピレスちゃん綺麗なお目目してるねぇ。 目が合うとジィーーーーッと見つめ続けるのがピーチャンの特徴。 その眼差しに全てを見透かされているような、心を読まれているような気がしてきて 心もとな…

ボバピツア〜ズ<一日目の宿>

何かと楽しかったノーザンホースパーク 絶品カニドリア❤ 歴史に名を残すジョッキーたちの記念オブジェ(かな?) 「オイラは名は将軍だぜぇ〜〜〜」 犬も、人間も、かなり打ち解けた感じでホースパークを出る。 お犬様カーに乗ると・・・ ちょっと、ちょっと…

ボバピツア〜ズNOTHERN Hores Park編<ピーチャンとジュラの会話>

ピ〜チャン!ジュラちゃん! 可愛いねぇ〜✿記念撮影しよっかぁ(*^。^*)〜♪ そして、ピーチャンとジュラは思い出すのであった・・・ 何気なくみんなで記念撮影 でも、よく見ると・・・ 変な動きをするジョイ、それが気になるボバン君 その様子をいぶかしげに…

ボバピツア〜ズ NORTHEN Horse Park編<ジュラッポ開眼1>

ホースパークに着いたけど、 飛行機が北の大地に着陸をして、扉が開いた瞬間から ジュラはこの世界が広いと言うことを知ってしまったのでしょう。ついでに自分の住んでいる街はクサイのかも?ということも気付いちゃった?! 正確に云うならば、海臭い&排気…

ボバピツア〜ズNOTHERN Hores Park編<ジュラッポ開眼2>

ジュラッポってば、ボバン君にも開眼しました❤ ボバン君が大人しいと分かると積極的に押しの一手! 「ボ、ボク積極的な女子が苦手なんだけどなぁ・・・」 「分かる!分かる!あたしも積極的な男子苦手なの!」 「いや、だから、その・・・恥ずかしいからヤメ…

ボバピツア〜が始まるよ(^O^)/

ハイ!北海道に着きました! 今回が初対面の、とっても明るい忍者並の運動神経のボバピママさん♪ ウェルカムボードを作ってくれたよ。 (密かにボバピママさんの手作りワークのファンなのだ) 後でこの写真を見ると、やっぱり緊張されてるー(●´艸`) そうい…

ジョイ・ジュラ飛行機に乗る

(サブタイトル:お春丸の自立)やって来ました神戸空港! 只今、朝の7時18分、地下鉄とポートライナーを乗りついで来たのだ。 一人でも、やればできるやん、わたし! 8時発の便に乗るので、犬のチェックインは30分前までに済ませること。 あまりにも早めだ…

北の大地へ旅立つ前に

さて、今回の旅について。 きっかけは、たまたまUさんの個展が札幌に決まったこと。 これって絶好のチャンスだよね! でも個展と言うことは、出席日が終わってからでないと遊びに行けない。 と言うことは、後から私が一人でジョイ・ジュラを北海道まで連れて…

「良い働きをしてくれた、てるてる坊主」

旅行に出掛けておりました。 帰宅してみると、役目を果たしてくれた、てるてる坊主が 頭を垂れてベランダで待っていてくれた。 出発前日に大人になって初めて、てるてる坊主を作ってみたのだ。 natsunomiさん伝授のてるてる坊主作り! ↓ ↓ 冷たい雨の午後…サ…

投げて!

「投げて!投げて!!」 ワクワク!ドキドキ! 「あたしがもらう〜」 「待ってぇ〜、あたしもボ〜ル」 初対面でも、いきなりボール投げ遊びに参加するジュラである。 しかも何度でも繰り返す。結構しつこいのだ! このしつこそうな口元を見てごらんよ。 えっ…

留守の過ごし方

Uさんが出張に出発した 行き先は北の大地、北海道・札幌。 個展に出席している。 Uさんのいない朝、 変わりなく平和である。 朝、コーヒーを入れるのはUさんの仕事であるが わたしだって、それなりに美味しいコーヒーを入れれるのだ。 いつもながら、シンプ…

思い出に浸ってみる。

久しぶりに昼ごはん作りに気分が乗った! マレー風海老煮込み&インゲンのにんにく風味煮物辛過ぎない海老カレーっぽい感じだ。 なんか、こうリゾートな感じ?せめてお昼だけでも? 決して世間がGWでいじけているわけでは、ないけどさ。 はぁ〜美味かった。…

GWと無縁な我が家だけど

近くまでミンちゃんが遊びにきてくれた。 写真はないけど、ジョイ・ジュラのお友達わんこがいる レトリーバー広場(?)で、みんなで遊んだよ。 可愛くて、活発なミンちゃんはすぐにみんなの人気者になるのさ♪ 一遊びした後は、 みんなで散歩していつもの広…

古代ギリシャ展のポスターを遊ぶ

街で見かけた古代ギリシャ展のポスターに、写り込む現代の街の情景が面白くて 写真を撮った。そこに我が愛犬を重ねてみた。 愛犬家はすぐにこんなことをしたくなる。 - と、ここまでU日記↑↑ 実は、Uさんがやっと自分のブログを始めた。 仕事の話を織り交ぜる…