Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

林間学校は楽しい予感

やってきたのは arca-dog月日は早いもので最初にジョイのトレーニングでお世話になってから 7年も経つのね〜(+o+) その後、ジュラでもお世話になったり、困った時は電話で相談に乗っていただいたり 長期お預かりしていただいたこともあったりと、とにかくJoy…

突然だけど私は誓います(・_・)/

ジョイ・ジュラと歩いてると、よくその様子を撮影してくれるU氏。 たまに私の顔も写り込む。 非常にしけた面を下げて歩いてることが分かって唖然とするΣΣ(゚д゚lll)_↑ そんなしけた面も卒業する日がやってきました。 私にしかわからない意味不明な内容だけど …

本日の収穫

様変わりしつつある大阪駅周辺をうろついて参りました。 私が気に入った景色はJR出口付近OSAKA STATION CITYからの眺め。駅そのものは超近代的なのに、その真ん前で別のビルが工事中で その様子がなんだか古典的なのだ。(実際には、近代的な技術なのでしょ…

梅雨空にはそーめんチャンプルーなのだ

ユニクロに行ってきた。 わたしだけが店に入ると律儀に待ってくれるジョイ・ジュラ(犬に愛されている自慢のつもり) やる気のでない今日この頃、たまに手抜きしつつも一応は毎日ごはんを作っている。 そんな中、久しぶりのヒット作 あり合わせで作った タコ…

piyopiyo

え〜っと、ボチボチ腐り生活が終了に向かいつつあるので 自分の為に軽く記録しておくことにした。 こういう時に手始めに手を付けるのが万葉集。 古の人でも、現代人の我々と同じような感情の動きを発見できると 癒される。恋歌が多いのが今の気分と関係ない…

神戸フィエスタ

街中のピクニックに行ってきたよ。 神戸フィエスタ=神戸グルメの色んなお店が屋台を出す というようなイベントじゃ。 赤ワインも飲めば、白ワインも飲む。 ワンコには、少々退屈かなぁ(^_^;) でも、昼間からのお酒は贅沢なもの、人間の話にも花が咲きに咲く…

ボバピツア〜ズ<最終章>

北海道の記録、途中Uさんに手伝ってもらったけど 最後はわたしが締めくくらなあかんでしょう〜。 「ハイハイ、集合写真のくだりも終わったし。最後はお春が締めくくってね〜」 と、ジュラに促されるような気持ちでいきますね。 決して、ダレてしまっていたと…

ボバピツアーズ・UバージョンⅡ <千年の森の虚と実>

写真は、思い出を何度でもリピート出来る約束された装置であり記号である。 そして当然のことながら虚像である。 つい、こんな書き出しになったのは、おそらく この森に仕掛けられた、少し意地悪で遊び好きな作家たちのコンセプチュアル・アート の仕業に違…

ボバピツアーズ・UバージョンⅠ <千年の森でダイヤモンドを拾う!>

ツアーもいよいよ終盤。ボバピパパさんが黒子役なら、 さしずめ僕は空気といったところか。姿は殆どどこにも写っていない。 ボバピママさんの日記にだって僕の姿はありゃしません。 そう、木に化け岩に化け、そして空気にまで化けて幸せなワンズたちの写真を…