Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6000マイル12時間 ・ U日記

日本からおよそ10000キロ、関空からイスタンブール経由で行くので14時間ちょっと。 久々にジョイジュラと離れ離れになるというので、お春丸は用意を始めた途端 寂しくなり始めたようである。かく言うワタクシもこうして書き始めた途端に 食欲が失せてきたで…

夏メニュー ・ U日記

うっかり落として割れたラムネのビンから念願のビー玉が出たらしい。 なぜかテレビのリモコンが冷蔵庫から出てくるという珍事もあった。 暑いからねえ。 犯人は誰かって?(笑) 僕ではない。(これ前にも言ったなあ) ところで昨日の夕飯のおかず ・青瓜の煮…

再会&再会

友達と数年ぶりの再会に大阪まで行ってきたのだが 今、大阪といえばココ!(わたしの中でだけど・・・) ↑↑ 約一ヶ月前がこの状態 工事の進み具合を見に行ったら、かなり進んでいたわ(゜o゜) 今はすっかり普通の「建築中」になってしまったように思われる。 …

5月にあった良いこと

昨年の10月に京都へ遊びに行った際 駅ビルで名古屋名物のオリエンタルカレーを買いまして 4月に二箱目を開けたところで当り券が出まして 5月に景品が届きました。 それが五月にあった良いこと。 犬的な出来事としては、ジョイ・ジュラとお祖母さんがいる実家…

まぁ、ええねん。

ジョイ兄ここ数か月、治療中なり。 「ワシ元気やけど、なにか?」 まぁ、いやー、そのー、治療中というより増毛中かな?ほれ、その頭を見てみいや! 後ろから見たらこうよ!! 振り返れば、こたつの中でジュラに頭を舐め剥がされ その後、北海道でポッポッ日…

あめつちのうた (天地のうた) U

あめつち ほしそら 天地 星空 やまかは みねたに 山川 峰谷 くもきり むろこけ 雲霧 室苔 ひといぬ うえすゑ 人犬 上末 ゆわさる おふせよ 硫黄猿 生ふ為よ えのヱを なれゐて 榎の枝を 馴れ居て 「あめつちのうた」は「いろはにほへと」が出る以前の文字覚…

アクアリウム(U日記)

welcome to my aquarium

♪フンフフン

・ ・ ・ ・ ♪フフン ♪フフーン・フーン ♪フフフフーン ♪フンフフン ・ ・ ・ ・

ジョイ・ジュラ研修〜おわり〜

三泊目の午前中、何故かケーブルテレビの取材を受けるU氏。 いつでもジョイ・ジュラは傍にいるのさ♪ そのうち、研修チームのみなさんの帰りの時間が来たので、我々と ケーブルテレビの若者だけがこの静かなさえずりの森に残される。 取材が終わり、カメラが…

ジョイ・ジュラ奥出雲研修:疲れを癒しに

ズン ズン ズン ズンドコ ラムネ♪♪ 奥出雲では、温泉にも行きましたの❤ ↓ ↓ ↓ 頓原ラムネ温泉 「ボクたちも中で待たせていただいたんだ!」 犬連れなので交代で入ろうということになったのだけど 湯から上がってみるとジョイ・ジュラがいるではないか?! お…

ジョイ・ジュラ奥出雲研修・栗農家を訪ねて

小学校での腹ごしらえも見学も終わったところで次は のだけど、夏の真昼間にわんこが歩くのはとても無理! という事で、私たちはエコでないアイドリングをしつつ車の中で待ちましょうね。 そんな私の思いやりを全く理解しない女と 切り替えの早い男。 ふむ、…

ジョイ・ジュラ奥出雲研修:ミッションに目覚める

ガヤガヤ ガヤガヤ ボクたち只今よいコ中 その頭上で繰り広げられる議題は ↓ ↓ さえずりの森の今後と、こちらの地域のセールスポイントについて。 ここで、ちょっと微力ながら私も協力させていただこうかなぁ。 さえずりの森 ←click!! ずばり!さえずりの森…

ジョイ・ジュラ奥出雲研修:昔ながらの水田を見学

まず、自然農法の水田を見学に行くことに 奥出雲の田舎、わたしが持っている田舎の印象とは、ちょっと違う。 山があってそこそこ開けた土地があってそこに畑があるというのが わたしが持っている田舎の印象なのに対して、こちらは低めの山の谷の 合間にちょ…

ジョイ・ジュラ奥出雲での研修体験記の始まり〜

おはようございます〜☀ 一夜明けて、さえずりの森での朝ですよ〜(^O^)/ 本当に鳥がさえずってるよ〜!初めて生でアカショウビンの声を聞いて感動☆あっ、 ジュラッポは昨夜、女の子の日が来ました(^_^;) そして、ジュラの最高の喜び事となったのが朝一の軽い…

ジョイ・ジュラもびっくり!

UさんにはMさんという友達がいる。 生まれは松江、育ちは東京、東京で環境調査の会社を立ち上げた男だ。 環境調査とは、なんぞや?簡単に説明すると、例えば富士山に産業廃棄物を 不法投棄をしに来る業者を見張るとか、東京湾を潜って何やら調査するとか そ…