Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュラはけっこう強情なのだ

まったり中のそこのお嬢さん! ちょっと、そこを掃除するよ〜 だからさぁ、ちょっとどいてくれる(ー_ー)!? これが毎度のやり取り。 ギリギリまでどかないし、ジュラほどでないけどジョイも割とそう。 その様子をちょっと動画に撮ってみた ↓↓ ※音注意 はいジ…

日々進化中

ジョイの前脚にテーピングをすること二週間・・・ パターン1 ↓ パターン2 パターン3 パターン4 工夫を重ね、進化中(?) 「海苔巻固定」と勝手に命名してみた。 この工夫が裏目に出ないことを願う。 だよね(^_^;)

ミン姉現る

この前、 ミンちゃんが、 近くまで、遊びに来たよ! この日、一番の見せ場はミンちゃんが新入りのコロン君を ミーンパーンチで教育したこと!!! いつもは、自分が一番イケイケなのに、ミン姉のハイパーぶりにびっくりしたのか コロン君は、いつもの仲間の…

気になるのは・・・

おぉっ!! ジュラが来るぞぉ!!! 来たぁっ!!! 飼い主的に気になるのは・・・・ 〜おまけ〜 別にこれと言って、どうということもないジュラの一瞬じゃよ〜 こんな、一瞬一瞬がわたしには可愛いかったりするんよねぇ〜(//∇//)

ジュラリーノは頑張っている!

うわぁ〜っ!? デッカイのキターッ!! 逃げろ逃げろ〜〜〜=3 逃げ切ったぁ! と思ったら・・・ ちっこいのキターッ!!! このコロンコロンしたコロン君あなどれないのよね(>_ 吠えるわ、体当たりするわで、コケちゃったこともあるのよね 「だから、逃げ…

午後はわたしが輝く時間

ナイススポット発見 クンクンクンクン あ〜らよっと てやんでぇ〜 はぁ〜スッキリしたでやんす♪ いざ、お友達と走りまくるの陣へ出撃じゃ! つづく

軸 ・ U日記

15億年後、50億年後のシュミレーション。 地球の軸がずれないで安定して自転できているのは月の存在のおかげかぁ。 その月も、いずれ地球から離れ地球は太陽と共に消滅するのかぁ。 jump〜部分食やってみた。どうかな?そのタイミング ちょっとずれたかな? …

Ca&ビタミンD吸収中

ヨーグルト製造機を買った。 おまえのために買ったわけではないぞよ。 母のカタキを取ったのさ。 昔ねぇ、母がヨーグルト製造機を買ってきたのだけど祖父が誤って部品の 一部を捨ててしまい、一度も使えないままにヨーグルト生活の夢が終わって しまったのよ…

それぞれのリズム

「このお姉ちゃんめっちゃスタイル良い〜」 当たり前、ビヨンセですもの。 さて、兄貴ですが 見事に安静に過ごしてくれている。 (まぁ、本人が歩けないだけか(^_^;)) ふかふかクッションは、足に負担がかかるのでジョイが一歳になる前に 買った歴代物の煎餅…

ジョイ兄前厄か?!

おぉっ!! ジョイ兄のヤツ、これから起きる災難のことなど露知らずに張り切って歩いているやないか! 実は、昨日からミンちゃんと一緒に小旅行に行く予定だったのだけど 宿先に事情が生じまして、日にちの変更をお願いをされましたの。 小旅行は今月末に変…

恵まれし者

ジョイは いつも強気だ。 ジュラに対してだけだけどね=3 「本気を出せばあたしが勝てるの」 「でも、私はジョイ兄を立てたいの」 ジョイ兄、あなたは妹に恵まれているわねぇ。 そんなことを言う私も 犬に恵まれている。

待ちぼうけと三つの後悔と一つの満足。

30分も公園で待ちぼうけさせておいて 何を呑気にカメラを構えているん?! 一足先に散歩に出たものの、朝からU氏とタイミング合わず ちょっとイライラッ(-_-メ)=333いかん、いかん、 久しぶりの快晴、しかも秋の気配!ではないか、気を取り直して行こう。 ジ…

ジュラッポの白十字

あらっ! ジュラッポちゃん、あなた頭にナニのっけてるの? も、もしや博愛精神に目覚めて ナイチンゲールならぬジュラチンゲールかい? と、飼い主が遊んで喜んでいるのと裏腹な気分のジュラ 「わたしはお散歩に行きたいだけ・・・」 雨が止んだ隙に一日ぶ…

うちのスフィンクス

Sphinx Pharaoh? Bingo!! Anubis うちのアヌビスだ! またの名を Manta とも言う。 台風で雨続き、遊んでみたけど我ながら暇人である。

六甲山牧場

こんにちは白山羊さん 山の上は下界より涼しいらしいので六甲山に行ってきた。 たしかに涼しい。 六甲山にあるテラス席のみワンコO.Kのカフェにも行ったけど 二度と行かないだろう。 値段は高いのに味が良くない上に、サービスもいちいち角を立たせる。 パス…