Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Hallowen 2012

ハッピーハロウィンなのだ!! ということで、急きょマントを作ってみた。 (昨夜、ドラマ「ゴーイング・マイホーム」で簡単なハロウィン仮装をしていたのを見て自分でもしたくなったのさ) ★準備完了★ ハローウィーン・パーティーへ出発なのだ!! 身だしな…

神頼みの即効力

ジョイ・ジュラ、今日は私が一人で君たちをロング散歩に連れて行ってやるぞ! 了解ですU・ω・U ゞ 一人でジョイ・ジュラを連れて歩くと、自然と気合が入って戦闘モード=3 だって、どこに変な人がいて攻撃してくるか分からないもの(>_<) いつもは、Uに任せっ…

仁川ハイキングをプレゼント

ジュラへの誕生日プレゼントは仁川ハイキングに決定! なんだかジュラより、ジョイの方がご満悦? 知人の家が仁川にあって、ハイキングがてら遊びに行った思い出があったんよねぇ。 それで、ずっと、ずっと、また来たいと思っていて、ようやく来た!というわ…

ジュラの誕生日には何をしようか?

10月25日は、ジュラ5歳のお誕生日♪ピカソと同じ誕生日ですって! 早いねぇ~、あっという間だねぇ。 いつも通りに過ごした誕生日前日の24日。 匂いを嗅ぎ 犬と出会い ぴょ~んと元気に一日を過ごした! 七五三じゃないけど夕方の散歩には、神社へお参りしに…

Locondoで靴を注文してみた。

じゃーーーーん!! 何度でも、送料&返品無料ということで初めてLocondoで靴を注文してみた。 靴の場合、自分の足に合うかどうかはとても重要なので、返品不可だったり手数料が かかったりすると ネット注文には踏み切れないのよね=3 先日、街中にも靴を見…

ぼろぼろのパンツ

衣替えの季節到来で、今年もまた一度も袖を通さなかった服を仕舞う。 でも、止めた。今年着なかったものは来年も着ない。 気に入っていたけど、捨てよう・・・・ と決意してみたものの、ゴミの日の前日になると躊躇してしまう。 そうだ!試しにちょこっと着…

夕方の散歩は異人館へ

~10月11日木曜日~ 県外のお客様を異人館に案内することになっているので夕方の散歩がてら下見に 行ってきた。 がっつり異人館を歩くのは何年ぶりだろう? 神戸っ子は意外とここには来ないんだなぁ(笑) ということで、神戸に住んで5年が経つUにとっては初め…

Arca dog 運動会2012<運動会&BB編>

さて! お昼ご飯も終わったし、午後から運動会よ~♪ とテンションを上げて行きたいところだけど・・・・ いろは: 昨日、模擬試験だったから眠いわぁ~ ジュラ:あたしもネムネムなの~zzz お疲れ気味な女子が二名(^_^;) そんなお二方はさておき、先に進みま…

Arca dog 運動会2012<マナーチャレンジ編>

この度の運動会では、お手伝い犬を入れて総勢22匹(くらい?)のワンコが集まり、 午前中の部では家庭犬マナーチャレンジの説明会とテストが行われた。 (何故かコンデジの写真がワイドになってた!?) マナーチャレンジとは、飼い主と犬が共に地域社会で幸…

Arca dog 運動会2012 <プロローグ>

10月7日滋賀県で開催された アルカドッグ運動会に参加してきました。 「 ジョイ&ジュラ・ブログでも旅行中のお預かりでおなじみのアルカですね♪→ 林間学校は楽しい予感 実際にジョイを飼い始めて、トレーニング方法を学んだ際は、まだブログを初めてない 上…

✿金の神戸夜散歩

所用があり元町まで行くことになったので、散歩がてらジョイ・ジュラも 連れて行くことにした。 もう、遅いのでワンコはいないかなぁ~と思いつつ急ぎ足でメリケンパークへ行くと、 何度か遊んだことのあったIGの、りん君とデル君がいたので少し遊べたよ~(^…

ON & OFF

遊んで、 寝る。 ジュラさんが乗っているのは・・・ ワテ(^_^;)/ ソファーで川の字のなって寝るのは、かなり至難の業である。 行きは良い良い、帰りは恐い、とは、まさにこのことか?眠りにつく時は極楽だけど目覚めると地獄。 体中、コリコリになってしま…

平磯緑地から垂水漁港へ

平磯緑地を歩き終えると一旦、国道に出てから再び海沿いに出ると 垂水漁港に着いた! そっかそっかぁ、市場で買う昼網の芝エビや甲イカ、タコなどはここから来ているのね。 タコ壺もあった! よく見るとプラスチック製のタコ壺ではないか!? 重石として底…