Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二年ぶりの海

須磨ビーチ 高鳴る気持ち 海岸に向かって 走ろうぞ! ピュ〜〜〜ン!! ジョイがハーネスを潜り脱いで逃亡! もう、仕様がないなぁーーー。。 与えてしまったトラウマ、そう簡単には忘れないらしいΨ(`∀´)Ψ→泳げイタグレ君!(中編) - Joy&Jura 新しいこと…

デスク

さぁ、始めましょう デスクを組立てますわよ。 色々、見て回って、結局IKEAのMICKE/5990円のデスクを買うことにした。 一生使うかどうかも分からないので、これくらいのお値段が気楽である。 しかし、組み立ては少々大変だ(-"-) 引き出しを完成させてから本…

過ぎゆく季節と悩ましい“レトロ”

今までは、朝散歩といえばUさんの担当であったが、近頃ジョイ・ジュラに大人気な ワタクシ朝方にはベッドの中にいる私の横に入り込み、UさんがJ&Jを散歩に誘っても 彼等は気にも留めず私と一緒に寝続けるのだ。 という事で、最近はもっぱら私が朝散歩に連れ…

Dog Healing

〜今さらながら、先日体験してきたドッグヒーリングについて書こうと思う〜以前にマイミクさん情報より、苦楽園にあるドッグカフェにて、月に一回 無料でドッグヒーリング体験を出来るということを知り、ジョイも色々と 気になるお年頃になり、わたしも行っ…

ゆだねる・U日記

アロマを使ったドッグ・ヒーリングなるものに出掛けた。 桜も見納めの散歩がてらに。 満開をとうに過ぎてなお、花明りの瞬きは、土に水に風に映り 既にしてナチュラル・ヒーリングである。 我が影と木々の影とは二度と同じくして重なり合うこと無く まがとき…

日の丸 ・U日記

夕方の市場。 おおっ!お出迎えだな。 こうやって、来る犬、来る人に静かにあいさつをする日の丸(♂)。 いつも行く市場の中のお花屋さんの看板犬だ。 彼はいつもお店の周辺を自由に歩きまわっていて、 決して、遠くにはいかない。 日の丸君に挨拶するのも市…

魔女と媚薬 ・ U日記

これ魔女印の媚薬! 使用者は我が家のジョイ、♂8歳熟年モテ男世代真っ只中なり。 青若くはなく、かといって枯れ色にはまだ遠く、犬生とはかくありなんと その容姿に刻み込まれた者のみが、輝きを獲得する年代なのだ。 この微妙な年代に突入した。 道路沿いの…

無意味に記念撮影

犬には縄張り意識というものがあり 日頃の散歩では、我々には分からぬ嗅覚を使った言語で情報を収集したり 足跡を残したりしているらしいが、人間の我々にもそれなりに縄張り意識がある。 普段はほとんど人がいないか、顔なじみさんとしか出会わない、自分の…

あとに残ったもの

昨日は、月一に行くしあわせの村近くにある動物病院への通院の日であった。 土曜日のしあわせの村では、大規模なゲートボール大会が行われていた。 ジョイは、相変わらず日よけスヌードを嫌がり ジュラは、いつなくスリングに抵抗した。 おかげで、今日はひ…

強制的に身体を冬眠から目覚めさせる

初めてのゴマフィッシュのお洋服 ステキでは、ないか! 早速、これを着せてジョイ・ジュラを散歩に連れ出そう。 おぉ、見れば見るほどステキではないか! サポーター代わりに出来るだけ袖のある服を着せることにしたのだ。 桜はぼちぼち咲き出しており 野鳥…

嵐のあと

さぁ、君たちよ!嵐も過ぎたし、ゆる〜り・ゆるりとお昼の散歩に繰り出そう! 嵐のあとでもここは、散らからない。 所々に落ち葉は小山となって集められ、道を塞ぐような大きな枝は撤去されている。 ここの公園は、嵐の翌朝には決まって清掃車と清掃員がやっ…

ジョージス・パイに行ってきた

以前にも紹介させていただいたジョージパイ→こちら 神戸の舞多聞にある、テラス席ワンコO.Kのカフェ。 ほっこりお茶タイムに行ってきた♪ デリカフェということで、サラダが凝っておりました。 わたしはミートパイを注文、お肉たっぷりでとてもジューシーであ…