Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爪を切られるにしては無防備すぎるポーズ

見苦しい写真だけど、まぁ見てよ ジュラ・・・・ よくも、まぁ 爪切り中に そこまでリラックス出来るねぇ〜。 夜のお疲れモードだったっていうタイミングもあるけどさぁ(^_^;) まぁ、わたしは助かるから良いんだけどね。 ハイ、終り!いい子でした! きっと…

良い季節は、あっという間だからね。

ここんとこ、毎日ええ気候ですなぁ! 暑い夏がやって来る前に、今のうちと思ってウロついている日々です。 まず、神戸に戻って来たからには、あのお方にお会いしなければ!! おぅ、ミントちゃん久しぶりやなぁ〜 ミントちゃん、お変わりないようでようござ…

立ちあガレイ!!

なんと可愛らしいお菓子だこと。 いえね、色々といただきものをいたしまして、いただきもの自慢なんて いやらしいことは控えた方が良いのでしょうが、自慢というのでなく あまりにもステキだったりするので、少々、紹介させて下さいませ。 お友達からいただ…

江戸日記・ホテル編

意外にも東京には犬を同伴出来る宿が少なかった。わたしが見つけた範囲では、ヒルトン東京かフォーシーズンスかプリンスホテルの 三か所のみ。 ヒルトンの条件が“一部屋に犬一匹まで(中型犬)”であり、フォーシーズンスの条件が “一部屋に7キロ未満の犬一匹…

江戸日記・お散歩編

滞在したホテルが駅から近く、交通の便が良かったにも関わらず、広いホテル内の移動だけでも 祖母には負担が重く、祖母を電車移動で観光させるのは不可能であり、J&Jを祖母の観光に付き 合わせるのも不可能だと悟った私は、お祖母さんには一人でタクシー観光…

J&Jもレセプションパーティーに参加する

行って参りましたよ、東京・・・。 ちなみに新幹線では、カートに入ったまま座席裏に待機 幸いにも、カートを置いても座席は倒せるようであったが、それでも 前の席にご乗車の男性に許していただいて、本当に有り難かった。 J&Jは、少し戸惑いつつも終始、大…

修行が待っている

たかだか、ペットと一緒にホテルに泊まるだけだというのに おびたたしい枚数の書類 ネットで注文した古本 あり得ない本数の路線図 そう、何が楽しいのかもうすぐジョイ・ジュラを連れて東京に行かなければならないのだ。。 普段なら当たり前だけどいちいち、…

文机

じゃーーん!! 文机が到着したよー♪ この前、トランヂスタさんにお取り置きしていただいていた文机の支払いに行ってきて その後で、須磨ビーチに向かって海散歩へ行ったきたんだよね。 ちなみに我が家のゴールデンウィークのお休みはこの日だけやったよー(-…

海のつづき

ジョイがあんまり海を嫌がるので、あの手、この手でトラウマ克服作戦を実行! まず、リードを付けていると余計に逃げようとするのでリードを放なすことにした。 (ジョイは、わたしたちと逸れたくないのでリードを放しても遠くには行かないのだ) (前に、私…