Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスプレッソ・70円論争に終止符

我が家で、かれこれ7年は繰り返されてきたネスプレッソ論争。。 それこそ七年前はマシーンもそれなりのお値段であった。 しかーし、そのマシーンのお値段よりコーヒー一杯で70円程する カプセルのコスパはいかがなもんかっ?!という論争ですよ。U :いやいや…

ジュラの衣装替え♪

ご~ろり~んちょ♪ この日を楽しみに待ってましたの!(^ おもちゃ でもなく、 お散歩 でもなく、 昨年に申し込んでたロイヤルハウンドさんの福袋 ★HAPPY BAG★がついに届いたのさ! 冬服4着にカラー・ナイロンリード・スヌード。 ジュラちん一気に冬モノ増えた…

ジュラッピ、ブインブイン走ったよ=3

ふらふら~っと物件探しお散歩に行った翌日にUが六アイのランに行きたいと言う。いや、だからさぁ、前日に私はジョイ・ジュラとロング散歩行ってきたし途中で グラウンドにも寄って一っ走りさせたから今日はもう、そんなに走らんと思うよ(^_^;)/ と言う私の…

フラフラ~っと物件探しと野菜巾着

ほほぉ~ なかなか趣きのある佇まいではないか。 ジョイ・ジュラ、こういう所に住んでみるって言う考え、どう思う? 「さぁ~」 今は便利な世の中ですな。 もう二年位「引っ越しをしようかぁ?」と悩みつつ、たまに思い出したようにネットで 物件を検索して…

名画に見る“犬”

art

前の日記と同じ写真で恐縮ですが、六アイでお見掛けしたブリュッセル・グリフォン という犬種のそのお姿、一見マルチーズやヨークシャテリアのようであるが、全く 持って違っており、なんとも言えない人の心を掴むその可愛らしい動きと雰囲気が 気になって調…

三ヶ月ぶりの六アイ

今回、とっーーーーても長かったジュラのヒート後の低調期がようやく 終わってきたのでこの前の土曜日、久々にドッグランに行ってきた。 こういう場所久しぶり! 君は誰だい? 初めまして♪♪ イタグレさんもちらほら・・・ (手前にいるのはジョイ) ミントち…

竜宮城はやっぱり日本の味なのだ(U日記)

さて、昨日我が家は竜宮城となった。 話は簡単!理由あって山陰の友人から海の幸がドドーン!!と送られてきた。 一瞬開けたスチロールの箱を思わず閉めてしまいました。 えらい大袈裟やなあって思われるやも知れませぬが、 特大松葉ガニ×2匹 こっぺがに ×3…

逃亡・(U日記)

大そうな見出しになったが誰がって?ジョイジュラは絶対に逃亡なんかしないから、お春丸しかいない。今日午後から単独で逃亡した。しかも自分で「逃亡する」と言って出て行った(笑) 逃亡の前触れは、これといってなかったがミドルエイジクライシスと自己診断…

ジョイ・ジュラ初詣はひたすら階段を登る

ジョイ・ジュラより 初春というだけあって、年明けからとても暖かく、二日の日には高取神社まで 初詣に行くことにした。 高取神社とは標高328mの小山“高取山”の山頂にある古社でひたすら階段を登る プチ ハイキングコースでもある。 <長田方面からのスター…

ジュラのお風呂やら寝床やら

ジュラッポ何してんの?「溺れないようにつかまってるのっ=33」 溺れると思って必死に首を引っ掛けてお風呂につかまっているのであります。 怖くて前足が地面に付かないのだ。 でもねジュラさん・・・後ろ足はちゃんと地面に着いてますよ(^_^;)/ なんとかジ…