Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鰹節を買いにpart3

ジョイ、ジュラ、鰹節を買いに行くから付き合ってね! 隣町まで本枯れ節を買いに行くよ。 ところで、最近もっぱらハーネス着用のジュラさんであるがそれには訳があるのだ。 昨年、二度ほど軽~く首を痛めたことがあり首輪が原因では無いのだが獣医師曰く、「…

DIYが止まらない

ジュラさんが包まれている そのレースは 洗面所の窓辺に。 IKEAで布を色々買ってきたのだ。 気付いたら今の場所に住んで早五年、仮住まい・仮住まいと思って 適当な布であつらえた、適当なカーテンもすっかりヨレヨレになった ので色々と作り替えた。(主に…

歌うウィペット

おもちゃを鳴らして遊んでいるジュラの顔にフ~ッと息を吹きかけると より高速でおもちゃを鳴らし始めた!日頃おっとり屋ジュラなだけに、この高速っぷりが可笑しい。 新発見(⌒~⌒)!!

JoyJura mizuirazu ・ U日記

昨日の朝、短い散歩に連れて行った時にジョイの内なる声が聞こえた。 「オレ今日走りたい気分・・」 ジョイの声にほだされて 「絵の具が乾くまでの間に六アイに行くか~!」と(近くの公園は春が近くなってか人がザワザワし始めて走らせにくかったのもある)…

ネスプレッソ革命 ・ U日記

革命とは大袈裟ですが、大袈裟な位にお春丸DIYにいそしんでおります! さて、プチ革命に火をつけたのはネスプレッソ! カラフルなこのカプセルから、どれにしようかな?で一日は始まります。 そこで、せっかくのコーヒーを気分よく頂く為にと、マシンの置…

こんにちはワンちゃんたち

二週間ぶりのドッグランだよ=з=з=з まずは軽く足慣らし それからはしばしラン内をウロウロと周辺調査したり 犬のお仕事を済ませる。 (英語では犬のトイレ=does his businessと遠回しに言ったりもする) 私とジュラ、只今テレパシーで会話中 ジュラッポ…

久しぶりのランチ

先週のこと、ちょっと訳あってランチをご馳走になってしまいました♥ 場所は元町にあるフレンチのイグレックベガ 丹波産赤かぶがポイントのサラダ♪ 一言で言うと、実にアッサリとしたお料理でとても私好み。 美しい女性を前にしてお食事をするのもまた美味な…