Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スナップショット

まだまだ肌寒いながらもだいぶ春めいてきました。 ジュラは女の子だけど片足上げちゃうんだよ~ん ねっ、ジュラ♪ 朝ジャーーーンプ=333 久々にUのゴミ出しについて行ったジュラでした。 ジョイはぬくぬくと私と寝ておりました。。 「なんチャンネル付けまし…

ジュラの耳語とデコ皺

外ではジョイの方がジュラを走りっこに誘うことが多く 誘い方もやや激しいので一見エラソーに見えるジョイ兄。 実際、その昔は明らかにジョイの方がジュラより立場が上であった。 イタグレ・ジョイが三歳の時にウィのジュラを迎え入れたのだが 当然ながら二…

桜の咲く前に

ふわぁ~っ zzzz ✿春やし眠いねぇ~ 眠くても、散歩の時間は楽しみやね! 暖かくなってきたのでメイン散歩の時間を真っ昼間から夕方にシフトチェンジ中 今日は久しぶりに写真班のUも一緒なのでいつもの様子を・・・と 思ったらレンズの中にゴミが入り込んで…

癒されday

dog healing に行ってきたよ~ Joy:はぁ~癒される~~ 手前にいるのはアイリッシュウルフハウンド。(60キロですって!) お互い上手に挨拶してたよ~♪ 次はジュラの番 ✿今日は色んなアロマの香りを匂わせていただいたりもして楽しゅうございました 今回の…

はつらつ9才★

3月13日 ジョイの9度目の誕生日でした。 Happy Birthday Joy!! 誕生祝いとして、ジョイと二人きりでお出掛けしようかと思っていたけど あいにくの雨だったので祝いめしを作ることにした。 毎度恒例の祝いめしはフルコース。 前菜は野菜のテリーヌもどき 我が…

おまえは転生犬なのか?

クンクン、クンクン 春ですなぁ~ 天気予報では週明けに一旦気温が下がるとのことだったので灯油も買い足して 冬型の天気に備えて準備万端!だったのだがやはり日差しが春のようで散歩も暖かい。 と言うことで、ジョイの日焼け防止ほっかむり登場の季節です…

撃沈アイランド

気分転換を兼ねてUを連れ出して六アイのランに行ってきたけど撃沈だった(>o わたしゃねぇ、落ち込んでるよ。 原因はこれ ↓↓ 「テーピングいやなの=3」と言うか、我々飼い主の連携プレーの悪さと言えば良いのか・・・ 前日に近くのグラウンドを走ってジュラ…

お一人様&2ワンズのプチ冒険<滝編・終>

歩いてたらすぐに着いたよ!第一の滝、 雌滝★★★★ どうやら、何個か滝があるらしい。 階段をどんどん登るよ~ 一番見せ場の滝に到着 ジョイ兄、興味津々だね! その滝がこちら 雄滝 おぉ~けっこう迫力あるやん! それに空気が違う!マイナスイオンなんてまや…

お一人様&2ワンズのプチ冒険<出発編>

もうねぇ、ジュラも5才を過ぎてるんですよ~ ということは5年間、毎日、近所を散歩しているということなんですわ。 自分の家から東西南北にかけて行けるロング散歩は、全て行き尽くした感がある。 例え災害が起こっても家の周りならどういう方向行けば何があ…

十日ぶりにUどん散歩に参加する

Joy and Jura says,「あれ、今日はUどんも一緒に散歩に行くんだ」 実に10日ぶりにワンコ散歩に同行するUである。先月に大阪での個展が終わり、来月には東京での個展が控えている身としては 流石に超マイペースUでもそれなりに制作に専念せざるを得ない。 そ…

黄昏てジョイ・ジュラ

夕焼け、だね。 ・ ・ ・ かれこれ二時間前 ジョイ・ジュラ、すまん! 明日は仕事の都合で君たちに留守番をさせなければならない。 Uと言えば、今年はハードスケジュールを組んだので(今までがのんびり過ぎたのだけど) ろくに君たちと一緒に散歩に行く余裕…

今さら付いて歩きのトレーニング

地上の大航海に出ることを夢見ているのでしょうか? さぁてと、 お散歩に行きましょうか!ジュラさん(^_^) 大航海に出るには日々のトレーニングが大事ですね。 ハイ(^_^;)早速グイグイ引っ張ってくれますなぁ~。 まぁ嬉しいのは分かるけど、終始引っ張られ…